再開 セーターの初心者ブログ

シャインマスカットアゲイン



だんだん秋の気候になって来ました

夕闇もひと頃より早くなりました

虫の音も聞こえてきます

Oさんから送って頂いた多摩川梨もついに無くなりました



本当に瑞々しくて甘くて大きくて美味しいでした

勿論葡萄も食べてしまいました

今年は例年より葡萄時期が早かったでした

何時より10日は早いでした

もしかしてまだあるかもしれない

早速昨日電話して今日午前雨の中T農園に行きました

昼前と言っていて着いたら鍵は開いているけど留守

車もありません

作業場にも蒲萄僅かだけありました

少しして戻られました

いいタイミングで昨日連絡しました

もう最後でした




3個頂いたらジャム用もとプレゼントされました

いつもピオーネとか巨峰でジャムを作ります

今年は遅腐れ病でT農園は途中で止めました

シャインマスカットのジャムは初めてです

皮をどうするか

と偉そうに言っても家内がやるので

私は思うだけです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る