再開 セーターの初心者ブログ

北陸行2



五箇山で買いました。お手玉になっています



帰りは富山から高山を廻りました

富山から高山には41号線を通ります

50年以上前 ここで土砂崩れで観光バス2台が巻き込まれ100人以上が

バスごと川に流され亡くなりました

微かに記憶にありました

高山は3回目です

初めては結婚した翌年でした

当時買った 春慶塗のお盆はまだあります

次は7年前でした

宮川を見ると来たなぁと思います

いつも沢山の鯉がいます



街も賑わいを戻しつつあります

修学旅行の生徒が多く見えます



酒屋さんにはさすがに生徒はいません





このお店 坂口さんは以前から来ています

ところがこの直ぐ手前の飛騨牛にぎり寿司 こって牛という店は長蛇の列です

修学旅行生の若い人がいっぱい

どこが違うのでしょう

値段は変わりません

ネットを見て分かりました

宣伝の仕方が違いました

坂口さんが牛肉寿司を始めました

 
帰りも安房トンネルを通りました

標高1700mです

富山駅は17m それから1700m上がりました

家内に言わせると富山湾だってすぐ水深1000m

ぎゅっと何かの力で押されたところの道だからそうなるのです

なんの不思議もありません




松本の手前でリンゴを買いました

真ん中の赤いのが ほっぺ(シナノホッペ) だそうです




高山で棒葉味噌を買いました

棒葉も入っていてお肉を焼いて美味しく食べました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る