くまっけ日和

「好きな人と好きなことで活きていく」がテーマの夫婦ユニッ『くまっけJAPAN』のブログです。毎日のことを毎日書いてます。

【ドラクエⅢ】 ユーターの冒険その2〜仲間との出会い〜ケチな王様

2016-10-20 10:44:36 | くまっけ日記

ユーターの冒険その2。






前回は俺の性格がワガママに決まったところで終わりました。





世界を救う奴がワガママでいいのかと言う疑問はありますが、

なってしまったものは仕方ない。























己の信じる道を我がままにいきますよ!!

























まずは王様に会いに行きます。





バラモスを倒してまいれ!


と言われます。



そう、この魔王バラモスを倒しに行くのがドラクエ3なんですよ。






そうして王様はユーターにお金と武器と防具をくれるんですが…、




お金は50Gくれます。


50Gがどのくらいの価値があるかってことが問題なんですよ。


それで少ないか多いかが決まりますからね。



それで王様がケチなのかそうじゃないのか、ってことが決まりますからね。




50Gで何が買えるのか。

もしかしたら、
50万円ぐらいの価値があるかもしれないじゃないですか。


それをポンとくれてたら王様はケチじゃないんですよ。



だから道具屋に行ってみました!





50Gで何が買えるのか。








おなべのフタが50Gでした。





つまり、王様がくれたお金はおなべのフタを買ったら終了するんですよ。







ということで、結論が出ましたね!














王様はケチです。












気を取り直して、仲間を集めに行きます。


仲間はルイーダの酒場にいるので、そこに行きます。






ここもドラクエⅢの面白いところで、仲間を自分で作れるんですよ。



職業選んで、名前つけて、ちょっとだけステータスをいじれる。


て、そのステータスによって性格が決まったりもします。



ユーターの冒険はくまっけJAPANの冒険でもありますので、今回はこのメンバーで行きます。





のん

僧侶

性格、がんばりや。



そう、「のん」とは、ピアニカ大好き花音です。


花音がゲームで自分のキャラに名前つけるときは、いつも「のん」なんです。


やっぱユーターの相棒はのんさんかな、ということで連れて行きます。


性格が「がんばりや」なのは納得がいきませんが仕方ありません、がんばってもらいましょう。(ワガママだったらもっとイジれたのに。)







さて、次!









メロ

武道家

性格、いっぴきおおかみ。


我らがくまっけJAPANお留守番担当メロです。



実物はこれです。武道家っぽい写真(?)。



性格が「いっぴきおおかみ」になっちゃいましたね。



猫なんですけどね。







ということで最後は、こいつ!





ディオン

盗賊

性格、なまけもの。




最近くまっけJAPANに入った新入りです。





なまけものです。






よかった、これは忠実に再現されている。




以上、ユーター含む4名で冒険を進めていきたいと思います。





↑本当はジックも入れたかったんですが、彼女は実家担当なので実家にいてもらいます。





早速はじめての戦闘!





スライムをボコボコにして、

レーベの村へと行きました。






果たして次回はどんな冒険が待っているのか?!



それでは、また次回、ユーターの冒険その3でお会いしましょう。


それではでは!!!





【くまっけ情報】



⭐️くまっけJAPANスタンプカードできました!


ライブに来たら一個、グッズ1000円以上買ったら1000円ごとに一個、スタンプつけます!

20個溜まったらオリジナル手描きポストカードプレゼント!
もしくはお好きなグッズプレゼント!

ドシドシ貯めてくださいませ(⌒▽⌒)



⭐️くまっけツイッターできました!


花音作の一日一コマ絵日記始めました(⌒▽⌒)

くまっけツイッターにて!

[


くまっけツイッターはこちらをクリック!




くまっけJAPAN災害復興支援部

現在僕達は「チーム藤沢」の一員として、
熊本復興支援の募金活動を行っています。

そして、
くまっけJAPANの売り上げの一部を継続的に募金しています。

他にも常に募金箱を持っていますので、
ご協力、是非お願い致します。

募金箱はそのままチーム藤沢代表にお届けします。


【くまっけJAPANライブ予定】

⭐️10月の横須賀ノジマモールストリートライブ

10月21日

16:00〜18:00で、一階で歌います!!

⭐︎10月22日(土)ハマウタライブ

くまっけJAPANは出演者数人のバック演奏と、
くまっけJAPANステージを行います。


⭐️10月27日 湘南厚木病院ロビーコンサート

13:00〜歌います!


⭐️10月29日新宴vol.2

くまっけJAPANの唯一の自主企画イベント!
新宴です!!

応募してくれた出演者6組と、
くまっけJAPAN、
そしてLilyが歌います!!

飲んで歌って歌を限界まで楽しもう!
歌限!略して「宴」!!

前回好評につき、第二弾を行います(⌒▽⌒)


弘明寺や東戸塚からバスで数分のライブバー、「レイア」にて行います。

ツードリンク、バイキングご飯、ライブ鑑賞付きで予約だと2500円!
当日は3000円です。

お客さん募集中です(⌒▽⌒)

詳しくはお気軽にツイッターFacebook、ブログなどなんでもメッセージくださいね!


予約受付中です!!

前売りチケット2500円
当日 3000円です。

予約方法はくまっけJAPANもしくはLilyに問い合わせくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿