くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

ガソリン給油後は富士河口湖ツーリングへ しかし.........

2022-08-24 20:21:15 | 86

午後 ガソリン給油後は富士河口湖ツーリングへ('ω')ノ

ちなみにすっかり曇ってしまったので洗濯物は乾かないうちに室内干しにしました(^^;)

 

さて 国立府中インターから中央高速下り線へ

しばらくは順調でしたが 河口湖線に入った大月から先は激しい雷雨に カミナリのパワーが違いますな(゚Д゚;)

もう道路は川でハンドルを取られてまともに走れないので谷村PAへ避難

 

喫煙所で一服していたら(-。-)y-゜゜゜ さらにカミナリは激しく これぞゲリラ豪雨に(;´Д`)

 

 

 

とんでもない大雨に(´;ω;`)ウゥゥ

 

動画はクリック!(^^)!

 

そして約15km??先の河口湖インターを目指し出発するもすんごい雨(´;ω;`)ウッ…

 

動画はクリック!(^^)!

 

河口湖インターで降りると雨は止みましたが 富士山は全く見えませんでした( ノД`)シクシク…。。。(方位はこちらではないですが笑)

 

とりあえずファミマで休憩をして(-。-)y-゜゜゜

 

近所を散策していたらまた雨が

 

さあ 帰りますが ん~~~~~さすがは夏休み中 中央高速上り線は大月から降りた相模湖インターまで全線大渋滞('◇')ゞ

しかも談合坂SAまであと7.2kmの地点で急遽催す(;´・ω・) うんこして~~~~~~~(*'ω'*)

ようやく談合坂へ到達して用を足しました(*^。^*)

 

 

ちなみに和式トイレで足腰が疲れました(;^ω^)

 

スッキリ!   して 再び本線へ 相変わらずの大渋滞

次の藤野PAで夕食にしようというわけで再びピットイン

 

急に普段あまり食べないモスバーガーが食べたくなり

 

ひとり外のイートインスペースで半分雨に当たりながらアウトドアディナーを

 

またまた本線に出ると大渋滞

すぐ先の相模湖インターで降りて国道20号線へ ここからは早い 速い 快足で大垂水峠を抜け 町田街道も空いていたのでスイスイと

ただ お腹がまた空いてしまい。。。。。。

いつものスーパーへ

 

値下げの寿司を買い

 

帰宅☆彡 約170kmのツーリングが無事に終わりました

疲れましたけどね(*´ω`)

 

ETC明細

往路:国立府中インター~河口湖インター間 2,290円

復路:河口湖インター~相模湖インター間 1,480円


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86 ガソリン給油と燃費 | トップ | 【未解決事件】多摩市殺人死... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雨だね (しゃんくす)
2022-08-25 08:29:31
山の方はこっちとお天気がだいぶ違うんだね
富士山が見られなくて残念・・・

29日にお昼ぐらいから河口湖目指して走るよ
TE27レビンレンタルしたんで
一緒に走るかぃ?www
もちろん追いついていけないけどね

てか平日でもこんなに渋滞するの?
返信する
おひさしぶりです (くまはうす)
2022-08-25 12:12:27
あ~~~しゃんくすさん おひさです(*^-^*)
すんごい天気で(゚Д゚;) 参りましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
それからやっぱ夏休み期間中の中央高速はダメ 家族連れで激混みでした(;´Д`)
TE71って懐かしいな(*'ω'*)
返信する
やっぱり夏の高速は・・・ (しゃんくす)
2022-08-25 22:09:52
怖いねぇ
来週も渋滞だったらどーしよ

ちなみに71ではなくて27ね
1974年式だから何歳だろ
雨と渋滞と暑さは勘弁だなぁ
返信する
あ~27ね (くまはうす)
2022-08-26 06:44:33
すごい車だな(゚Д゚;)
8月いっぱいは中央高速はダメかもですね とにかく大月から相模湖インターまでが壮絶な全線渋滞
談合坂PAもPA渋滞 その思いでしかないですよ(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿

86」カテゴリの最新記事