くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

令和6年石川県能登半島地震

2024-01-01 19:20:41 | 地震等・災害情報

16時10分頃 多摩で地震を感じました

当初は黒猫の窓トントン?あるいは今日は東風が吹き荒れ その影響で窓がカタカタかと思ったら

微妙に揺れているのが分かり それが長く継続していました(゚Д゚;)

ちょうどお金や体力温存のため ふとんに入っていたんですよね(^^ゞ

 

すると津波警報が大津波警報に変わり 東日本以来の大惨事になっていることが分かりました(;´Д`)

そして頻発する「緊急地震速報」 幸いその揺れはこちらまでは到達しておりませんが音に驚きます(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

Yahoo!ニュースも地震関連で埋め尽くされました

 

なお 石川県能登地方を震源地に端を発した一連の地震

震源地が異なるんですよね 誘発されているのでしょうか?(;´・ω・)

-------------------------------

石川県能登地方

能登半島沖

佐渡付近 

新潟県上中越沖


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦掃除・洗濯覚え書き | トップ | 元旦の夕食は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震等・災害情報」カテゴリの最新記事