くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

今日は思い出の山梨県ツーリングへ行って来ました

2023-08-03 18:21:42 | 日記

こんにちはm(__)m

今朝は7時半近くまで寝入ってしまいましたzzz(^^;)

起床後は朝ごはんと洗濯を 軒下に干しました(*^-^*)

そして今朝は9時にダスキンさんが来訪 換気扇フィルターを交換していきました

 

なんだかんだで10時になりましたが 今日は思い出の地ツーリングへ 86で移動開局('ω')ノ

とにかく今日も猛暑で暑くて暑くて 水物ばかり飲んでしまいます(;´・ω・)

で 中央高速に国立府中インターから乗りましたが 夏休み中の中央高速の渋滞は学生時代と全く同じ この時期は平日でもダメですね(´;ω;`)ウッ…

しばらく走り続け 初狩パーキングエリアで休憩と一服を(-。-)y-゜゜゜

 

笹子トンネル天井版崩落事故の記念碑と記帳棟が建設されていました

また景色がいいので散策をと思うもこの暑さは尋常じゃない(# ゚Д゚) とても耐えられる気温じゃなかったです('◇')ゞ

 

 

喫煙所も激暑・・・。。。

食堂は涼しそうなので避難 ついでにお昼ごはんも食べました(*´ω`*)

 

お昼ごはんは初狩ラーメンと餃子さらにライスのセット 1,050円を食べました(*'ω'*)

 

ごはんの後は再び移動開局 勝沼インターへ

ここは40年前のちょうど今頃 その日は雨でしたが亡きおふくろとシルビアで初めての高速ドライブで行ったところ

勝沼インターを降りると40年前と全く変わらない景色がそこにはありました

 

雨の中 この擁壁の所で立ちちょんしたのを思い出します('ω')

 

深く思い出に浸り 帰りは国道20号線で

途中 道の駅でおしっこをして 一服も(-。-)y-゜゜゜

 

それからしばらくは国道20号線を上って行きましたが 中央高速大月インター入口の誘惑に負けて(^^;)

大月からは中央高速で

藤野パーキングエリアで一服をして(-。-)y-゜゜゜

 

 

そこからはあっという間に多摩にリターン(*^^)v

落合のファミマで夕食にとかつ丼とカップサラダを買い

 

帰りました☆彡

 

本日の思い出ツーリングは所要4時間

総走行距離は167.7km 思ったより走っていなかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86ガソリン給油と燃費 | トップ | 夕方は野良猫の牛乳を買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事