くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

午後はひさびさに秋葉原へ

2022-10-19 19:24:27 | 日記

午後は「秋葉原へ行こう♪」と  実は目的は40年以上前のBCLラジオやCB無線機が委託販売されているラジオセンター2階のe-boxで(^^ゞ

その状態を見に行こうが主たる目的で「萌え」が目的ではありませんでした('ω') でも一応50万円くらい持参して(*'ω'*)

で バイクで唐木田に行き置いて 小田急線新百合ヶ丘まで各駅停車 新百合ヶ丘駅からは急行新宿行きの14時23分発の電車に始発駅から乗車をしました(*^-^*)

一番後ろの車両に乗ったのですが 結局代々木上原までは貸し切りでした(^^ゞ

15時06分頃 代々木上原駅へ到着 すぐに東京メトロJR常磐線直通 我孫子行きの電車が来たのでそれに乗車

新御茶ノ水駅で下車をして古い街を廻る昌平橋ルートで秋葉原へ ほんの10分弱と近いんですよね

とりあえずおしっこがしたいのとたばこが吸いたくて(´;ω;`)ウッ… 秋葉原まで来てパチ屋へ('ω') 日拓エスパスに寄りました(*'ω'*)

それから「萌え」の女の子の客引きに誘惑そうになりながらも 秋葉原駅電気街口のラジオセンターへ まさに昭和がそのまま生き残っていました!(^^)!

目的の現物を見て   でも買わず(^^;) 撤収モードに

秋葉原駅からJR総武線 中野行きに乗り気づいた!

今日は京王多摩センターから来たのではなく唐木田だった(゚Д゚;)

そんなわけで御茶ノ水駅で降りて 東京メトロ新御茶ノ水駅へ 歩いて10分もかからないところで160円ロストしました(´;ω;`)ウゥゥ

また切符を買い直し

急勾配 勾配きちいニキのエスカレーターを使い

東京メトロ千代田線~小田急小田原線各駅停車~小田急小田原線急行~小田急多摩線各駅停車で無事に終点唐木田駅に(´▽`*)

そういえば浦島太郎状態ですがもう乗り越し精算機 切符のはなくなっていたんですね('◇')ゞ 駅員さんに直接支払いでした

唐木田駅前の喫煙所で一服を(-。-)y-゜゜゜ 都心と違いこちらはめっちゃ気温が低く寒いのに驚きました(;^ω^)

夕食の買い出しはいつものスーパーへ

今日の夕食はおにぎり2個と菓子パン そして値下げのクリームコロッケにしました

それにしても寒い(´;ω;`)ウッ… 今シーズン初 震えながらバイクで帰りました☆彡

まずまず晴れた今日 水曜日の午前中は・・・

2022-10-19 19:12:14 | 日記

こんにちはm(__)m

今日は既報の通り朝は家事に専念し 晴れてきて少し気温も上がって来たのでバイクで移動を開局('ω')ノ

まずは米屋の自販機へ行き

ホットの缶コーヒーで一服をして(-。-)y-゜゜゜

次は本日休館日のサンリオピューロランドへ 今日は大きな作業はなく 橋の上の植栽の手入れだけが行われていました(*^-^*)

続いて今度は多摩センター駅前 丘の上プラザ駐輪場にバイクを停めて

ハロウィン色が出てきたのと多摩センターイルミネーション2022のセッティング状況を見て来ました(*´ω`*) 急ピッチで作業が行われ 既にセットしたところは点灯試験を行っていました

さらにさらに22日(土曜日)から開催されるハロウィン in 多摩センター2022で22日と23日の両日 早朝ライブが行われる会場予定地を下見してきました('ω')

両日ともに10時30分から多摩市のご当地アイドル des ailes26(ディゼル)のミニライブが開催されます!(^^)!

で 11時も過ぎたのでお昼ごはんの買い出しへ ランチハウスに行って来ました(^^♪

今日のお昼ごはんはチーズささみ弁当のごはん450gの特盛にしました(´▽`*)

増量デカビタも買って 帰りました(*^^)v

今シーズン一番の冷え込みと朝の家事覚え書き

2022-10-19 10:07:53 | 覚え書き

おはようございますm(__)m

今朝の多摩は冷え込み今シーズン一番となりました(゚Д゚;) 寒かったですね(;´Д`)

今朝の家事 覚え書き

・洗濯(庭入口の足ふきマット含む)

・寝室の掃除機掛け

・居間 ダイニングキッチンの掃除機掛け

自身の新算定国民健康保険料の前(全)納と過誤納付還付金請求郵送

2022-10-19 09:59:12 | 日記

昨夜は日野市から帰宅後 郵送物を確認して まずは自身の新しい国民健康保険料が算定されたので今年度分全てを前(全)納するため再び86移動開局('ω')ノ

雨の夜 南野のセブンイレブンで支払ってきました(*^-^*)

同時に東京電力の10月分電気使用料もまだ新口座への口座振替手続きが終わらず払込票で郵送されたため支払いました(*'ω'*)

それからいつものスーパーへ行き

から揚げの値下げ品を買い

おふくろの死後も国民健康保険料を支払い続けてしまったため過誤納付になり還付金請求をして下さいと市役所から郵送物が来たため還付金請求書を投函しました('ω')