駐在妻アジアンライフ

駐妻生活をより快適に、そして意義のあるモノに。。。

Food Friends @Equatorial Hotel

2008-08-06 19:55:52 | Weblog
約4ヶ月ぶりの更新です。。。
今日はIWAのイベント☆Food Friendsに参加してきました。
今回のテーマは”Hawaii~”Equatorial hotelでは8月6日~9日まで、ハワイイベントが開催されます。今日はその第一回目☆

9時半に集合し、まずはコーヒーと軽食のサービス。ステージではハワイから来たシンガーとウクレレ奏者、フラダンサーがハワイの曲を奏でます。その後は少しのフラダンスレッスン☆ショーは30分ほどで終わってしまったけど、とっても楽しかった!!



その後は会場を移して、ハワイアンクッキングのデモンストレーション。
ハワイの”Roy's Restaurant”からシェフがやってきて、サラダとメイン料理を紹介してくれました。その後は、ウクレレ奏者でもある方が、ハワイの伝統的なデザートを披露☆



そしていよいよランチタイム♪
今回クッキングデモをしていただいた、サラダとメイン料理がいただけます!最初にミックスフルーツジュースのウェルカムドリンク、そして”Traditional lomi-lomi salmon”のサラダです!このサラダはシンプルだけど、バルサミコの味が効いていてとっても美味♪



メインはテンダービーフリブのココナッツの葉ソース☆ビーフ料理にはソーヴィニョンの赤ワインが提供されます☆



そしてデザートにはバナナとパイナップルのアイスクリーム添え。さらにハワイのコナ・コーヒーがつきます。



今回のイベント☆かなり盛りだくさんで、なのにとってもお得☆☆☆
フラダンスショーにクッキングデモ、伝統的ハワイデザートを味わった後はハワイ料理のコース☆さらにウェルカムドリンク・赤ワイン・コナコーヒーがついて85RM(約2800円)!!

Equatorial hotelでのハワイイベントは、7日・9日にブッフェディナー(168RM)、8日はワインディナー(RM180++)があります!どちらも要予約だと思います。

こちらのレストラン、東京を含め支店が37箇所あります。東京はどこだろう?と思ってネット検索してみると、なんと六本木ヒルズ!!
お友達と「きっと日本でいただいたら倍はするだろうねえ!」と話していたけど、倍どころか、夜の予算は1万円となっていました!!内容は違うと思うけど、それにしてもとってもお得☆
ペナンにしては高めのランチなので参加するのを悩んでいたけど行ってよかった!

久しぶりのブログ更新。今まで毎日だらけ気味だったけど、これを機にまたいろいろ参加して更新をしていきたいな!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんだったんだね!! (osakabeko)
2008-08-06 22:29:25
すごーい!
ペナンでハワイ体験、なんて何とも素敵♪

ロイズのシェフが直々に教えてくれて、そのお料理をいただけちゃうなんて
お料理も結構なボリュームっぽいし!!

フードフレンズ、良い感じだね!!
今度はどんなイベントがあるのかしら?
更新、楽しみにしています~!!!
返信する
Unknown (sachi)
2008-08-07 10:49:04
わーヽ(・∀・)ノ
本場のフラダンスショーかぁ~♪

けっこう高めなんだーって思ってたら、日本だと数倍なんだね(@_@;)
あわわ。

返信する
Unknown (まー)
2008-08-07 21:21:01
フラのショーがあったなんて、素敵~。
そういえば、私のウクレレは眠ったままだわ~。

お料理も美味しそうね。
rioさん結構よく「当たり!」なイベント参加してるね。
返信する
コメントありがとう☆ (rio)
2008-08-07 23:27:40
osakabekoさん☆
ホントフラダンスやハワイアンな曲を聴いてたら、ハワイに行きたくなったよ!osakabekoさんはロイズを知ってたのね!さすが!
またイベント参加したら忘れずUPするね☆

sachiさん☆
確かに85RMは高いよね。。。でも刺激のないペナンでちょっとした楽しい時間を過ごせたよ!日本なら絶対行かないレストランだろうしね。フラは面白かったよ~!

まーさん☆
フラショーは30分くらいで残念だった。
もっと見たかったよ!!私は今回「当たり!」のイベントと思ったけど、お友達はお肉があまりだったみたい。最近私の味覚はかなり疑わしい!?
返信する

コメントを投稿