Bearista...

we never know what fun lies ahead...

大切な場所

2011-08-21 23:43:47 | Weblog
こんばんみー。
明日、仕事が休みならゆっくり日記書けるのになー
なんて思いつつ、久しぶりに更新

なんでかなーなんて考えたら、最近は自分と話をする時間を作ってなかったなって
週一休みの毎日で、そんな貴重な休みをボーっと過ごすなんて、なんだか勿体なくて。
予定を入れては出かけて、家にほとんどいない状態
充実させたい気持ちが先行して、休みたい心と身体に気づかなかった

7月になんだか周りがめんどくさい感じになって、
8月には溜め込んだ何かがドカンとね。
言えることは

「第三者がうるせぇよ」

ってこと。
思考の倒錯者は脳の一片でしか物を考えられないのかっつー話ですよ。
じゃあ、うちはちゃんといろんな目線で物事を見れるのかって言ったらそうでもないんだよね
ただ言えるのは「守るものは守る」ってこと。
守るもの・・・家族、友達、大切な人はもちろん、自分の中のポリシー(?)とかさ。
うちはわかる人にわかればいい。伝わる人に伝わればいい。
そんなんだから
いろんな人に認めてほしくて、自分の大変さ、弱さをすぐに出す人は苦手で。
でもそういうのもその人の強みでもあったりするわけで。
うちは関わろうとは思わないけど、でもさ、ちょっぴり羨ましかったりする部分はあるよね。

「すぐに甘えられていいな~

って。別にそうなりたいわけじゃないんだけどw
あぁ、何が言いたいのかわからなくなったw

要はいろんな人が世の中にはいて、何が良しとされて何がダメとされるのかわからなくなった。
基本は平和主義だったはずなのに、うちは何人の人を傷つけてきたんだろうね。

このブログを読み返すことで、
無職時代にやることがある幸せさを思い出して。
AUS時代にどれだけ周りの環境に感謝して、守っていきたいと感じたのか思い出して。
コナミ時代に人をどれだけ愛したのか思い出して。
今までの人生で「知らないことは知りたい」という気持ちが強いことを思い出して。

そしてコメントでいかに支えられてきたのか思い出して。
そしてあなた達の居心地の良さを思い出してしまった。

うちは周りを幸せに出来てるんですかねー。
周りに多くを求めすぎたんかな。迷走中w

十人十色。
違いがあるからこそ面白い。
その中で自分の選択に責任があれば、そして覚悟して行動することができれば
無意味なものなんて何もないんだとわかってはいても
たまには立ち止まってしまうかもなのです。

ほーんと久しぶりにまとまらない日記。
読み返した皆のコメントが優しすぎて、なんだかんだで甘えたクマなのでした。

また時間でも作って、新しいヨシコのブログのようにチョコチョコ更新できたらと思います。
今後ともよろしゅう

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-22 01:48:07
やっと更新したね

待ち続けて一年ですよ、一年。

人は十人十色ヽ(*`Д´)ノ考え方も同じく!!
ただ、私は自分の目で見た物を信じます
まぁ、それが勘違いになる事もあり、面倒と言われる人になりましたが。笑

二回目だが、言えることはクマキの存在はでかい!!笑
だから爆弾にあうこともあるだろうょ

でも、クマキといる居心地の良さがたくさんの人に伝わってクマキ仲間が今沢山いるんでないかぃ?

周りに感謝する気持ちを忘れないクマキサンの気持ちはちゃんと伝わってる率高いんだなー。

きっと、逆に色々傷ついてきたんだなぁとも思います。

今までどーんな大変な事があったか私はあまり知らないけども、立ち止まりたい時も、いつでも、これだけは言えます。

うちらいつものメンバーは不滅の場所です。

と、思ってます、私笑

痛い思いをしてきた分、優しくなれる人だからよかったね、より良い女になっちゃうょ♪♪


モテるって大変ね、ウフッ○●


PS.平井チャンが格好いいって笑
返信する
百代ってさ。 (kuma)
2011-08-24 15:00:41
基本、意味深なコメント書きすぎてわかんないw
前の日記を見直してても、コメントが深すぎて理解できなかったし、この間の例え話もサッパリわからなかったw

ただ・・・ホントありがとねー

うちの存在のでかさとか居心地の良さはうちにはわからないものだけど、
そう言われると嬉しいよ
そう感じる人が少なからずいれば嬉しいことはないよね。

そしてうちの気持ちが伝わってると違う人にも言われたよ。
大切な人を大切にしたい。
いつかもっともっと伝えられたらと思う。
この不滅の場所を筆頭にね。

そして・・・

平井ちゃんて誰だっけ?
返信する
Unknown (かま)
2011-08-29 00:01:09
しんすけ
返信する
いや… (くま)
2011-08-29 08:18:21
読んだっぽかったから良いかなって(笑)
返信する
Unknown (かま)
2011-08-30 13:03:19
ちゃんと読んでなかったどんまいだな、自分。
問題→童話でお地蔵さんがでる話のタイトルと言えば?
返信する
Unknown (kuma)
2011-09-17 22:40:19
お地蔵さんは何の関係が??w
明日、試合がんばってね!!
返信する

コメントを投稿