Kuma-hachi2006のブログ

慶應通信 文学部で学んでいます

「国語学」レポート提出

2022-11-24 16:58:13 | 国語学

「日本史概説1」の一万字近い手書きのレポートに続き、

「国語学」の4000字の手書きレポートを投函した。

 

ここ数日の「ひたすら写経」の日々により、

本当に、手がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(泣)

 

文字を書かなくなった今日このごろ。

 

まとめた文章にある難しい漢字が、

(パソコンの画面に表示されているというのに)書けない。

 

文字を拡大してやっと書くも、バランス悪くて超汚い。

修正、修正、やっぱり修正。

 

そんなことを繰り返しながら、

ようやく完成した写経のレポート用紙は、見事に無残な有様。

 

ここで、パソコンの有り難さなるものを

しみじみと噛み締めるものの、

 

このような文明の利器のちからを借りること無く、

すべてのレポートを手書きでやり遂げ、

卒業して行かれた諸先輩方の偉大さには、とても敵わないと思うのであった。