野良猫工房日記

フィギュア原型作成の道に迷い込んでしまった「にゃんこ部長」の奮闘(?)日記です

お礼

2007-10-19 14:01:45 | Weblog
ABC-labo.comさんにこのサイトの情報を掲載していただきました。
ありがとうございます(´▽`)

17日に載せた香鈴の原型画像ですが、改めて見ると
急いで撮ったにしてももうちょいアングルしっかりすればよかったw
右足もずれてたし、、、orz
本物はあんなに隙間はありませんよw
太ももに表面処理の甘いところがあったので、ちょっと直してますが
そのうち写真も撮りなおそうと思ってます。

締め切りはまだまだと余裕かましているのですが、
シズノ先輩の方もそろそろピッチを上げないといけないですね
香鈴は一体目ということもあり、本を参考にファンドで試行錯誤しながら作りましたが
シズノ先輩はポリパテ&リューターでガリガリ造ってます。

ポリパテといえば、容器が歪んで溶剤が揮発し、ファンドくらいの硬さになってしまいましたw
シンナーだと脆くなるという事で、ハンズでスチレンモノマーを購入(500gで1260円)
混ぜてみたところ、元通りの粘度になりました、いいですね、これは!
一部はかなりドロドロにし、細かい隙間埋め用に使おうと思ってます。
粘度の違うポリパテを3種類くらい作っておくと重宝しそうです。
ただ、揮発性が高いようで、スチレンモノマーの容器は閉めていても、ほのかに臭ってきます、、orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開始おめでとう~ (呉護衛艦隊陸戦隊)
2007-10-23 22:26:03
ブログ開始おめでとうです部長さん

にしても、腰から足にかけてなかなか色っぽいですなw完成した姿が期待ですね~

シズノさんの製作も頑張れ~
コメントどうもです~ (にゃんこ部長)
2007-10-24 01:01:36

実は一番力を入れたのは、
「チャイナの中で見えないお尻」
ですw
「最初は素の体から作ると良いですよ」ってアドバイスを貰って
作り始めたんですが、やはり、というかお尻に力を注いだわけです。
見えないけどww
シズノ先輩はホロスーツなのでもっと力を入れましたが

コメントを投稿