strawberry train ~ありがとう201系~

日々の撮影記録を主に、ちょいちょい模型をかするかもしれないブログ

E235系東海道線試運転 15/4/21

2015-04-21 23:50:58 | 撮影記録



日曜日なのにシテンがある、ということで前から気になってきた早川~根府川の石橋鉄橋へ
正式名は玉川橋梁らしいですが...


一発目は根府川側の斜面からの撮影なので、根府川駅から徒歩で行ったのですが
やはり早川からのほうが歩きやすいですね...

根府川からだと市道と国道がしばらく平行して走っているのですが、どちらにも歩道はなく、しかも市道が抜け道のようになっていて結構通りがあります。
あと山の上に登る道もわかりづらいです。


てなわけで40分ほどあるいて撮影地へ


キャパぎりでしたが入れさせてもらいました。
ありがたや


ついてすぐにびっくり!福山レールエクスプレス!


52レ

初撮影、編成美がやばいです。


朝方の人身事故の遅れの影響かな





やっぱり引いたほうがいいよねと



牛乳パックさん!
奥のほうにちっちゃく小田原城も見えるんですよ



試9835M@石橋鉄橋


晴れ間がちらほらあったのですが、通過数分前に雲が増え始め曇りました()

やはり天気にはかてない...


折り返しまで時間があるので、米神へ


ついてすぐにPF貨物が



30AコンテナとかVでしょ



試9836M@米神

座って撮ったので草が思いっきり入ってますが...
撮影時の僕は「草入るけど、都会っぽくなくてむしろいい」とか考えていたんですかね()

ほんとに後悔しかないんだが...


さて、ここから4時間ほど暇なので
石橋であった方と一緒に小田原まで行き昼飯。

その後暇すぎたので小田原駅から石橋まで歩きましたw




朝とは反対側の早川側へ



水平線がガッツリ見える感じを想像していたのに、これじゃあどこまでが海でどこからが空なのかわからん!




試9837M@石橋

水平線がもっとくっきりわかるのなら、もっと下に行きたかったかなぁ...


新幹線とも離合


ベタな構図


わりとお気に入りなこの一枚。

ジオラマみたいでかわいい



二往復目の折り返しは時間がないので同じ場所で

しかし、同じ構図もあれなので


試9838M@石橋

なんとかみかんと




E235系、特徴的な色分けなので目立っていいですね()


曇ったり晴れたり雨降ったりで、露出とSS、WBに悩まされ続けた一日でした。
E235系のトカ試運転、もう撮れる日がなさそうなので悔しいですが...

またほかのネタで晴れカット、リベンジしたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿