strawberry train ~ありがとう201系~

日々の撮影記録を主に、ちょいちょい模型をかするかもしれないブログ

KATO製の車両をTNと連結させる!

2011-10-25 01:12:25 | 鉄道模型(Nゲージ)


E231-500の甲種、終わってしまいました・・・

模型ではいつでもできますwww


今まではE231-0をカトカプにしていたんですが、台車マウントで隙間が他よりも空いてしまいかっこわるい・・・
さらにE231-0だけではしらせると二カ所だけ隙間がやけに広くなりかっこわるい・・・

ということで、E231-500(KATO)をTNと連結できるようにします。

まぁ、一番楽なのはTNを接着することですが、接着はいやなので他の方法で。

まず、TNとカトカプを分解


そして必要な部品をあつめます。
TNの切れっ端はプラ板とかでもいいです。


まずカトカプの黒い部分の真ん中の突起を切り取ります。


次に切れっ端をテキトーに切って接着。


これがないと、走行中にとれてしまいます。

そして組立



上から、カトカプ同士、TN同士、TNとコイツ


狭くなりました(≧▽≦)

首はあまり振らないので、R280が限界。
R280のS字は無理でした・・・



まぁまぁなので、量産体制に入っていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿