NAO MODE BLOG

モデル「工藤なお」のブログです。

雨・・・・

2006年03月05日 | Weblog
オーストラリア2日目

なんか(´・ω・`)ションボリ・・・・
でも、日本の雨と違って、振り続けるっていうよりも、降ったりやんだりの繰り返し

雨でもせっかくオーストラリア来たんだし、雨でも楽しめそうなものを選んですることに
で、発見したのが水陸両用のバスがあるようなので、それに乗る事に

中心街サーファーズパラダイスからバスとして出発して、ビーチに乗り入れたと思ったら船になって海の上へ
ゴールドコーストの内海をぐる~っとまわって、また陸へ上がって街中をドライブしてというコース
写真はバスの中から見えた海
波が超高い小さなボートは余裕でひっくり返るって言ってたよ
さすがサーファーズパラダイスという街なだけあるよ

それからショッピングをして、夜は世界遺産ナチュラルブリッジの土ボタルツアーに参加
土ボタルは雨のほうが綺麗に見えるらしい
土ボタルといっても、日本のホタルとは違って虫の幼虫が餌をとるために光るっていうもの。
その虫とは蚊・・・・・・
参加して現場でガイドしてもらって知ったのです; ̄ロ ̄)!!

まぁ、蚊ということをのぞけば、結構きれいだったかも
なお的なオススメ度は☆2.5個って感じ
だって、光に弱い虫だから写真NGで撮れないし、光弱くてビデオには映らなかったし、ちょっと残念だったかなぁ

でも、雨なのに充実した1日でした



最新の画像もっと見る