中医かっさ・整体 中医養生痧芸館 中国国家中医薬局認定中医かっさ師、整体師 大阪ミナミ難波・奈良生駒・東京調布

奈良学園前の整体・かっさの中医養生痧芸館。
中医かっさ・かっさ講座・整体で健康に!

9月19日(月)11時、セルフ刮さ講座

2011年09月16日 | 夏祭り
先日お客様から刮痧治療の感動のメールをいただきました。
日本で会社立ち上げの手続きが面倒すぎてブルーになっているときにメールをいただいたのですが、私はこのメールを読んで「やっぱり刮痧はすごいわ。刮痧普及のためならこの面倒な手続きなんてちっぽけなこと」と思えるようになり、パワーがわいてきました。

刮痧のパワーに触れたい方、是非セルフ刮痧講座にご参加ください!!!
ご参加希望日時、氏名、電話番号をお書き添えの上メールにてお申し込みください。







9月19日(月)11時から11時45分

教材:400例教材セットをご購入いただきます。
400例教材セット:RMB168。400例治療例集、水牛刮痧板、刮痧オイルが含まれます。

砭石刮痧板;RMB168。精神を安定させ、遠赤効果で体を温めます。



料金:
受講生総計1名様の場合;RMB350/人/コマ
受講生総計2名様の場合:RMB333/人/コマ
受講生総計3名様の場合:RMB315/人/コマ
受講生総計4名様以上の場合:RMB298/人/コマ

blog: http://blog.goo.ne.jp/kudona
お問い合わせ、お申込み; kudonako@hotmail.com





以上






--------------------------------------------------------------------------------
Date: Mon, 8 Aug 2011 12:22:28 +0900
Subject: グワシャの力に感動です!

To: kudonaoko@hotmail.com


工藤先生



お世話になります。

先日セルフ・グワシャ講座に参加させていただきました○○です。



本格的な中医学の本や呂教授セットも購入できて、充実した一日でした。

久々の古北だったので、講座の前に調子に乗って買い物をしてしまっていて現金を使い果たしてしまい(笑)

石のグワシャ板が購入できなかったのが残念でしたが・・・



それでも、講座から1週間・・・すでに目からウロコ!の効果を目にして、感動したのでご報告させていただきます。



まず、私の父の腰です。

ちょうど日本の両親が上海に遊びに来ていたのですが、来る前に父がぎっくりやってしまい、医者にかかっていました。

ヘルニアになる直前で、かなり重症だとのことで、旅行中もできるだけ無理をしないように、安静に、といわれていました。

歩くことはできましたが、歩くたびに痛みがずんずん響く感じで辛かったそうです。

私が持ち帰った呂教授の本を興味深そうに読み行っていた母親が「坐骨神経痛」のページを見つけ、半信半疑で本に書いてある部位を

グワシャ板でこすってみたところ・・・小一時間ぐらいだったでしょうか・・・かなり念入りにこすっていましたが、終わって父親が立ち上がって歩いて

「わ!痛みがない!」と感激の声を上げていました。

翌日寝て起きたらまた痛みが戻ってしまったと言っていましたが・・・グワシャ後に一時的に痛みがなくなったのは本人も周りもびっくりでした。



そして、二件目は1歳の息子の風邪。

土日に旦那の会社の旅行でリゾートに行ってきたのですが、台風の影響とかで空は雨模様。

かろうじて少し晴れ間が出てきたのでプールで泳ごう!ということになりましたが、やはり雨上がりだったこともあり

子供たちには寒かったようです。プールから上がって風邪をひいてしまいました。鼻水がじゅるじゅる・・・少し咳き込んでいました。

「グワシャで風邪を撃退!」の言葉を思い出し、ああ・・・グワシャ板を持ってきていれば!!と思いましたが、なかったのでそのまま

寝かせました。

その日の夜中・・・せきがひどくなってしまい、あまりにも咳き込んで吐いてしまいました。その後も鼻水と咳が辛くて

眠れなくなってしまいました。でもそこは人里はなれたリゾートホテル・・・病院があるわけでもなく、家ではないので薬もなく・・・

夫婦で途方にくれていたところ・・・急に思いつきました。ホテルに備え付けの櫛(木製でしたが)でグワシャしかない!!!!

オイルもないので、これもホテルに備え付けのローションで代用し、頭から首までグワシャをしました。嫌がるかな・・・と思ったけど、

気持ちがいいのは子供も同じなんですね^^初めてから5分もしないうちに眠りにつき・・・朝までぐっすりでした!!!

はじめる前は鼻水とせきで眠れなかった息子がです!!!旦那も目を丸くしていました。

そして朝起きたら・・・風邪が軽くなっていました。朝起きたらうちだけ先にタクシーで帰ることも考えていましたが・・・

おかげでみんなと同じ日程で最後まで遊んで無事帰ってきました。



驚くべきグワシャの力!!!

講座を受けて本当によかったと思っています。

本当にありがとうございます。感動です。



今回は1コマしか受けられませんでしたが、時間を見つけて他の2コマも是非受けたいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
<script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1189390,"ffffff","200","001eff",600000,"81","2169","rank","blog.goo.ne.jp/kudona/");</script>
</aside>