くぼじーじるーむ

161003_COOP国産大豆 中粒納豆が旨い!

161003_COOP国産大豆 中粒納豆が旨い!



COOP国産大豆 中粒納豆を最近食べるようになったが・・これがメチャ旨い納豆だったので紹介をば…

大豆の味がしっかり!ふっくら食感と中粒ならではの食べ応え。

納豆で使う大豆の約75%が輸入大豆という中で、国産大豆にこだわりました。大豆そのものの味がしっかり楽しめる、満足感のある中粒サイズです。やわらかく煮た大豆は、ふっくらとしながらもモチッとした食感が特徴です。国内の主要な産地から、納豆によく合う大豆を広く集めることで、お手ごろ価格を実現しました。

添付のたれは、国産大豆のうま味と中粒サイズの存在感を引き立てるよう、たれの製造メーカーとも試行錯誤を重ねてつくったこだわりの味。かつお節ベースのたれに、昆布エキス、煮干しエキスを加えた風味豊かな味わいです。

この商品は「日本生協連」と「タカノフーズ株式会社」の共同開発商品らしく、品質は確かです


納豆に使われる大豆・・・1970 年代より納豆用の小粒大豆( 茨城納豆小粒)を米国に持ち込み、栽培改良を重ね今日の納豆用大豆があります。 弊社では1990 年代から契約栽培をはじめほぼ同時期から種子開発も手がけております。 現在では国産大豆と遜色ないところまでグレードアップすることができました。

大豆の種類・・・納豆の原料になる大豆は、粒の大きさで大粒、中粒、小粒、極小粒、超極小粒、そして、丸大豆を割ったひきわりに分類されます。 昭和40 年代までは大きめの納豆が主流でしたが、現在は極小粒納豆が人気です。 ごはんとのまぜやすさや食べやすさが極小粒人気の背景になっています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2_【2005~食べ物の感想・ホームベーカリー・コンビニ・食堂・他】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事