見出し画像

くぼじーじるーむ

【ホームベーカリー】2010/1/31(日)粉末ピーナッツのパン

正月に購入した福袋に「すりぴーなつ」・・という粉末ピーナッツがあったので、パンに使ってみようと試作しました。

まず、粉に大さじ1を混ぜてホームベーカリーの「ソフト食パンコース」で開始。コネの20分の最終3分前に大さじ2を追加し、ツブツブを残るかたちでコネ完了。
(この時点で、ピーナッツの香ばしいにおいが・・プーン!)

3時間30分後に焼き上がり、釜のびもまあまあで「最初にしたらこんなもんかな?」と。
パン生地の色は、かなりピーナッツ色がついてツブツブ感も残っていてほぼ予定通りの出来でした。味は、少し砂糖が多かったか甘めだったので、ジャムなどのトッピングがなくてもそこそこ食べる事ができました。
次は、分量をキチンと考えて作ってみよう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2_【2005~食べ物の感想・ホームベーカリー・コンビニ・食堂・他】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事