シロ シロ シロブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレカを持って釧路市動物園に行った時の事

2020-04-02 21:07:21 | 日記
2004年から2009年頃WRCのラリーが好きでした。この時期に帯広に2回、札幌に1回ラリーを見に行きました。北海道に行くという事で、1991年の夏に釧路市動物園にいたあのホッキョクグマたちが、もしかしたら居るかもしれない、いなくてもスタッフに聞いてみれば今どうしているかわかるかも知れないと思って、3月31日に投稿したテレフォンカードを持って釧路市動物園に行きました。
スタッフに聞いてみた所、「この子たちまだ生きてますよ。この子は確か神戸市の王子動物園、この子は名古屋市の東山動物園にいますよ」との事。この時から会いに行きたいなぁと思っていたのです。しかし忙しさにかまけて生活していた所2015年にアイス王子が天に召されたと、ネットニュースで知りました。その時オーロラさんには会いに行くぞと思っていたのに、2016年にはオーロラさんも…。 思ったらすぐ行動するべきでした。でもアイス王子、オーロラさんの様子をネットにアップして下さってる方々がいて良かったです。フェルトで作ったコロ母さんと3つ子のホッキョクグマを見る事が出来るなんて思いもせず。感動します。

ちなみに釧路市動物園にテレカを持って行った時はホッキョクグマのツヨシちゃんが未だツヨシくんと思われていた時期で、クルミさん(アイス王子とオーロラさんの妹)はお外に出ていなかったです。この時のツヨシちゃんの写真があったら良かったのですが見つからず、代わりにラリーカーのミニカーをアップします。…なんでや〰︎
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ始めました。 | トップ | クレヨンしんちゃんのシロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事