サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

お料理対決

2011-12-21 19:53:20 | グルメ









前回 おやじの料理対決は、しんパパにコテンパンにやっつけられて



数少ないレパートリーの中から



今回は おやじ様の18番ッ







ザッ・サーモン・トマちゃん きのこバター炒めで勝負をかけちゃうのですぅ~♪







持ち出す材料をご覧下さい。














さて 皆さん、暮らしに役立つお料理レシピ♪メモのご用意はよろしいですか?




サーモンには塩コショウと粉を事前に下準備しておきましょう。









中火でバターを焦がさないように気を付けて具材を入れます








サーモンの両面が軽くきつね色に変わったら もう出来上がり♪


後は キレイに盛り付けるだけ♪






















フッフッフッフッフッ・・・・

↓ 勝利のピースサインだぜぃ♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~ (ミンサーベア)
2011-12-21 21:11:34
 今度・・ためしてみますね~

しんパパさんのレシピって・・
しんママさんのブログにあるのですか?
返信する
こんばんは~ (asyura)
2011-12-21 21:40:49
鮭と愛子トマトの取り合わせは初めてだな~
愛子トマトは果肉が硬いからあんなふうにしたらおいしそうだな
トマトはトマト鍋もあるけど、みかん鍋もあるらしい
それは山口県の大島っていうところなんだけど、
農薬使ってないみかんをまるごと鍋に入れて食べてたよ
この前オレンジジュースを温めて飲んだけど、おいしかったよ

今度機会があったら、鮭のじゃんじゃん焼き載せてね

Anastacia - I Can Feel You
http://www.youtube.com/watch?v=X_BjIjXRFuI&feature=related
返信する
(ミンサーベア)さん   へ (しんママ)
2011-12-22 00:13:24
(≧∇≦)アハハ~

ない!ない!ないですよ~(^^ゞ
しんパパのレシピ なんてありませんよぉ!
基本 お料理しない人ですからネ(^_-)-☆
お好み焼きと 焼きそばしか作れませんですょ(~_~;)

もぅ、おやじ様ったらぁ(〃▽〃)
やめてちょ!ですよぉ~
おやじ様の料理は 本格的☆なので
我が家のパパとは 全く土俵が違いますからネ(;´∀`)
返信する
おやじ様 師匠!! (しんママ)
2011-12-22 00:23:20
こらぁ~・"(>0<)"・

めちゃ美味しそうじゃありませんかぁー!!
しかも、めちゃめちゃ本格的☆(^_-)-☆
ちょっとぉ~ スゴすぎるですよぉヽ(`Д´)ノ

もぅ 勘弁して~(≧∇≦)
おやじ様 師匠!
私を 弟子にしてください(#^.^#)

バターとサーモンは 抜群の相性♥ですよね!
香ばしい香り☆彡が またたまりませんよね(^_-)-☆
盛り付けも センスの良さが現れていますね。
おかわりしちゃいそうデス(*´∀`*)あーん。
もぅ 最高です!殿です!神です!黄門様です!
対決なんて恐れ多くて致しませんです(´▽`*)ははぁ。

返信する
(ミンサーベア)ちゃん♪オハオハよ~♪ (おやじ様)
2011-12-22 07:37:11
しんパパの本当の正体は お好み焼きの達人なんですぅ~♪
フライ返しをバトのラケットのように持ち替えて
アチョアチョ~ッと一撃で作っちゃう名人(^^♪
最後にはバックアタックでソースとかつぶしのせて出来上がり(#^.^#)

こりゃ~かないまへんぜぃ~ (^^ゞ

おやじ様も お好み焼きにチャレンジしちゃうんだも~ん (-^〇^-)
返信する
(しんママ)ちゅわん♪おっはよう~♪ (おやじ様)
2011-12-22 07:47:06
本当はフライパンの中に具材全部入れて焼くだけなのよん (^^ゞ
これが本物の おやじのイカサマ料理 (^^♪
誰でもカンタンに出来ちゃうんだもん (^^ゞ
しんパパのバトはすんごいんだね~(#^.^#)
前にテレビでやってたけどラリーとか凄かったよ~♪
スポーツマンなんだね♪カッコイイ~ (#^.^#)

どうしても勝ちたい試合の時は・・・
先に審判に金を握らしておいて
ネット前に来た時は 相手の顔面にツバぶっかけちゃうのよん (-^〇^-)

これで勝利のピースサイン出来ちゃうんだよ~♪
(asyura)ちゃんもバトの達人なんだから~ん♪
返信する
(asyura)ちゃん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハー (おやじ様)
2011-12-22 07:59:08
名前忘れてたけど 愛子って言うトマトだったよね♪
そのまま食べても美味しいから ついついツマミ食いしちゃった~ (-^〇^-)
\(◎o◎)/!まるごと みかん鍋?
鍋だと酸味が飛ぶのかもしれないね♪
ビタミンたっぷりで 健康にも良さそうだね(^^♪
ホット・オレンジは温まっていいよね~♪
絞りたてのオレンジを温めてると 部屋全体がオレンジの香りが広がるもんね♪
Anastacia - I Can Feel Youは曲だけ聴いてるとパワーのある黒人女性のように思ってたけど
PVで見ると ゴージャス感もあって すっごく映像も面白いね~♪
(asyura)アルバムに入れたよ (^^♪ ありが(^ε^)-☆!!

鮭のチャンチャン焼きは 今度アップしちゃいま~す♪
返信する
おはよう~ (asyura)
2011-12-22 09:04:10
今日クラブ遅刻だよ~
でもみんな時間そろわないんだけどね
私バドの達人じゃないよ~

昨日飲み過ぎなかったかな…?

返信する
(asyura)ちゃん♪ただいま~♪ (おやじ様)
2011-12-22 16:57:22
クラブの練習遅刻しなかった~?
今日もお疲れ様でした~ (#^.^#)
今日は大雪で道路が走りづらくて時間かかちゃったよ~ (T_T)
(o´Д`)=з 疲れた~。。。。
明日は子供クリスマスパーティーなんだけど・・・
おやじ様が家に居ると 邪魔かもしれないから、どこか遊びに行こう (^^♪
まだ決めてないんだけどね♪

でも・・・また明日からの天気は大荒れ

CDでも買いに行っちゃおう♪

今日も更新のネタ無いんだけど~・・・
返信する
おかえり (asyura)
2011-12-22 18:37:59
クラブ遅刻したけど、毎回9時半にきっちり行く人って私とあと数人だけ
結構時間守らない人ばかりだよ
今日は遅れて出たら道まで混んでいて着いたら10時過ぎてた

今日こっちも寒いけど、毎日北海道の寒さを想像したら寒くないって思ってしまうよ
運転が一番大変だね

明日がパーティーなんだ
明日からこっちも寒くなるらしい
そっちは吹雪だね

ネタなかったら、お休みしたら?
私も曲ないかな…  今日は探せないし
っていうか今日はてっきりマダチの写真かと思ってたよ
返信する