サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

しんじられな~い

2011-12-18 08:25:52 | 動物











自然界の中では時に予想すら出来ない事もあるのです



仲良く寄り添い身を守る動物達



しかし獲物を狙う動物もいるのです。



















これから目にする写真は 残酷のように見えますが現実の自然界でもあるのです。



羽を怪我したのでしょう 一羽の飛べなくなった鳥が鳴いておりました。














そこえ飛んで来たのは同種類の鳥でした


羽を傷めた鳥に突然攻撃をし始めたのです。














お互いの泣き叫ぶような声を出しながら攻撃は更に続き



やがて羽を傷めた鳥はぐったりとし動きが止まりました。













鳥は勝ち誇ったかのように鳴き続けているのです

















動物の世界でもまだまだ未知な事があるのです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (asyura)
2011-12-18 10:03:50
今日の記事はドキュメンタリーだね
ほんとに素晴らしい記事だよ
写真もすごい
またゆっくり来ます
返信する
もう夕方だ… (asyura)
2011-12-18 16:19:06
フクロウよね?
この写真は景色以外の写真で一番好き!
なんともいえない瞬間をよく撮ったね
旭山動物園でしょ?
「asyuraちゃん、チュッ」「エヘ おやじ様ったら…(*´σー`)エヘヘ 」
な~んちゃって… おやじ様ファンからブッ飛ばされるわ(~_~;)
ほんとにいい写真  ずっと見ていても飽きない…
もうほんとにいい写真 うんいい写真…
だってチュってしている方の首のかたむけ加減も最高だし、表情も目を閉じてるし
右のは片目つぶってて、開いてる方の半開き加減も絶妙!  いいわ~ 

小さいフクロウ飼ってみたいけど、餌が生きてないといけないのかな? 

下の鳥は雌を獲得するために雄同士で争ったのかと思ったけど、
鳥はたぶんそこまでしないよね?
縄張り争いかな…
きれいな鳥なのにシビアな戦いするのね…
あんな口ばしだけで相手を死なせることができるんだね
大スクープだよ  初めて知った
こんな写真もよく撮れたと思うよ 
あの負けた鳥を持って帰って手当したら生きたかな?
でも自然界のことに手を出したらいけないね
でも私だったら絶対に持って帰るわ~ (T_T)

今日の曲はおやじ様は知ってるかな?
この曲から「泥臭い」っていう言葉が浮かんできた
ちょっと写真のテーマに合ってる???

Cher - Gypsy's tramps & thieves
http://www.youtube.com/watch?v=dLTETaWswCY&feature=related
返信する
勘違い… (asyura)
2011-12-18 18:22:19
「泥臭い」って言う言葉のほんとに意味を知らなかった
調べたら、
1 泥のようなくさみがする。「―・い水」
2 あかぬけていない。やぼったい。「―・い身なり」「―・い演技」

私は「大地のにおい」みたいな意味だと思った
私は写真から「大地」を連想したんだ
きれいで優しそうな鳥だけど、知られざる生態を感じたから

気を取り直して違う曲を
Leona Lewis ft OneRepublic - Lost Then Found
http://www.youtube.com/watch?v=7Hxod0u3Occ&feature=related

最初の貼りつけた曲は昔の曲だけど、
今年の秋のビルボードトップ100かなんかに出てきたんだ
返信する
(asyura)ちゃん♪おっはおっはよ~♪ (おやじ様)
2011-12-19 08:06:10
今朝は氷点下10度だったよ~ (^^ゞ 寒いはずだね (~_~;)
写真褒めてくれて ありがとう(=^0^=)
これは野生のフクロウで旭岳で撮した写真だよ♪
北キツネやワシの姿も見えた (#^.^#)
ツガイでフクロウ見たのは これがはじめてで最後 (-_-;) なかなか見つけるのが大変でね♪

( ゜ー゜)( 。_。)うん♪ おやじ様も縄張り争いなのかなー?って思ったよ♪
でも、こんな広い空でも縄張りってあるのかな~・・・とかね (~_~;)

\(◎o◎)/! おやじ様はカントリーも大好きなんでCher - Gypsy's tramps & thieves の曲は最高の曲だよ♪
最初聴いて一発目で(asyura)アルバム行きだ~って思ったよ (#^.^#)
こんな泥臭いイメージの曲 だ~い好き♪
ありが(^ε^)-☆!!
Leona Lewis ft OneRepublic - Lost Then Foundの曲は 新しい感じはするけど、新鮮な感じがスバラシイ (#^.^#)
こっちも(asyura)アルバムに入れちゃった(#^.^#)

明日が最後の忘年会・・・でも 寒そう~ (~_~;)

今日から新しい週のはじまりだね♪
インフルエンザも流行してるから 風邪ひかないようにね (^^♪
返信する
おはよう~ (asyura)
2011-12-19 08:22:00
今日は天気がいいから朝が寒い~
初めてリビングの温度計が一ケタだ  9度
でも今年はやっぱり暖かい
庭のどうだんつつじの葉が紅葉したままで、まだ散ってないよ

Cherってたしかシェールって読むんだよ
気にいってくれてよかった

インフルエンザは私かかったことがない
おやじ様こそ気をつけてね
お兄ちゃんは受験だから家族全員予防接種だね
あ、おやじ様は注射嫌いなんだよね

今週の土曜はイヴだけど、おやじ様のおうちはさきちゃんがパーティーかな?
私は体協行かなきゃいけないけど、みんな来るかな?

今日は午後から練習あるけど… たぶん行く
おやじ様もお仕事ぎゃんばってね~
返信する
あ~ (asyura)
2011-12-19 08:32:12
一番先に言おうと思っていたことをなんで忘れたんだろう(ーー゛)
あのフクロウ野生!(@_@)
すごすぎる写真だよ
ブログに飾っておくだけじゃもったいない~
コンテストに出したら賞がもらえそう
すごいな~  おやじ様すごいな~ 
ほんとにすごい  会社に飾ったらいいよ
みんなびっくりするよ
あ、でもブログを見た会社の人はおやじ様ってばれちゃうね
返信する
No.1 (asyura)
2011-12-19 08:35:36
フクロウの写真は風景も含めて、おやじ様の写真No.1に認定します
返信する
自然って・・ (ミンサーベア)
2011-12-19 10:23:29
神秘的でもあり・・
ある意味 過酷ですよね~

ほんと ドキュメンタリーのTVみたいです。

ふくろうも 鳥のシーンも
ナイスショットですね~。

ここでも 野鳥に会うことは しばしばありますが・・いつもカメラ持ってなくて・・(笑)
返信する
(asyura)ちゅわん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪ (おやじ様)
2011-12-19 11:21:44
(*´∀`*)認定書 いただきました~♪ ありが(^ε^)-☆!!

今日は午後から練習なんだね♪ 寒いと体が硬いから筋肉ほぐすのに ちゃんとアップしてから練習するんだよ~♪

( ゜ー゜)( 。_。)うん♪カントリーの泥臭さは すっごく久しぶりに聴いたから、新鮮に感じちゃって 昔ハマってた時の事を思い出したんだよ♪
すんごく嬉しい (^^♪

年末が近いんで 仕事も忙しくなって来たよ~ (T_T)

午後からは外回りだけど・・・道路が滑るんだよね~。。。

おやじ様も安全運転で行って来ますね~♪
返信する
(ミンサーベア)ちゃん♪チュワ~ッス♪ (おやじ様)
2011-12-19 11:28:31
鳥や動物 人間社会でもある事だけど
実際に現場を見ると \(◎o◎)/!驚いちゃうよね (^^ゞ
鳥の世界でも そんな事ってあるんだ~ってビビッたよー。。。。

セキセイインコとかスズメとか 可愛いイメージがあったから なおさら驚いちゃうよね (^^ゞ

人間は会話が出来るから、ケンカよりも 仲良くする事の努力した方がいいよね♪

おやじ様はケンカしたら いつもカミさんに負けちゃうのよん (T_T)
いつか 仕返ししたる~ (#^.^#)
返信する