サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

手放せない楽器

2012-05-23 19:21:42 | ロマン










日差しが強く満開の桜がとてもキレイに見える一日でした。
















昨日は久しぶりに楽器のお手入れ



弦を張替えオイルを塗って音叉で調律



ナイロン弦のクラシックギターは毎日調律し


弦が馴染むまで約3日ぐらいかかるのです。
















7歳の時はじめてギターを買ってもらい9歳の時から習い始めたギター


上手く弾けない時や何度も挫折し


もう辞めようと何度思ったことか・・・















高校に入り 楽譜の読める即戦力と言う事で



習ってたクラシックを辞めエレキギターを持つ事になり


当時、ディスコ、クラブ、キャバレーの掛け持ちバンドに入り


やがて停学処分














今では子供も似たような夢があるのかな?


親子って似るのかな?
















そして昨日新しい弦に張替え


新鮮な音色を出してくれるクラシックギター


最後に練習した高校生依頼の思い出も弦に響き渡りました。





あはっ・・・はじめまして~ (^^ゞ

高校生の時のおやじ様どぇ~す (-^〇^-)

今はメタポなのよん (T_T) 肉と脂肪まみれの可哀そうなおやじになっちゃった~。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asyura)
2012-05-23 21:21:02
わぉ!
高校生になったお兄ちゃんかと思ったよ
すっごいイケメンじゃん!
いまの時代の子みたいだよ
ヘアースタイルが今の子と同じだよ
すっごく整ってる  モテルはずよ~
あ~どうしよう この想い
いまの写真も載せろーー!

でもこれ以上写真載せられたら、愛が止まらなくなるー

あれ? 今日の記事は楽器・・・だっけ?
もうおやじ様の写真しか見てないよ(*・・*)ポッ 
あ~ん どうしてくれるのよー
だから写真なんて見たくなかったのにぃ~
でもこんどいまの顔の下半分載せて~
でもバレるかな…

おやじ様なんかイケメンじゃない方がよかったのに…(ノ△・。) 


返信する
Unknown (ミンサーベア)
2012-05-23 21:26:43
おやじ様
かっこいいですね~

いいな~♪
ギター小さい時からされているのですね~

いいですね~
いまでも ひかれますか?
返信する
すっかり忘れてた (asyura)
2012-05-23 22:19:32
もうおやじ様の写真の釘づけになって、すっかり忘れてたよ
今日Ne-Yoの新曲見つけたんだ
Ne-Yo - Burnin' Up
http://www.youtube.com/watch?v=TMRuZQXz5w4&feature=branded

まるで今日のことを予想したかのような曲だわ
おやじ様のこの写真をシャメを撮って、携帯の待ち受けにしたわよ(*^^)v
いつも会えるわ… うふっ
ほんとは今の写真の方がいいんだけど

返信する
Unknown (asyura)
2012-05-24 07:28:53
おやじ様君、おはよう~(^◇^)
そういえば、昨日の記事なんだけど、
おやじ様は高校生のときにプロだったんじゃん

よくあの大学に受かったね
勉強と両立してるところなんてさきちゃんとおんなじだね
そういえばあごがさきちゃんと同じだよ
セクシーな口元… 

ちょっとローリーに似てるって言ったら怒る?
化粧してお人形みたいなビジュアル系できれいだよ
返信する
(asyura)ちゅわん♪おっはよぅ~♪ (おやじ様)
2012-05-24 07:39:41
昨日の夜と今日の朝も調律してナイロン弦がやっとギターに馴染んできたよ~ (#^.^#)
新しい弦は金属音のように聴こえてすっごく良い音だよ~♪
(^^ゞあはっ・・・高校生の時・・・確か2年生の一学期に髪の毛を黒く染めたんだよね~。。。
その後の写真なのよん、バレないようにちぃっちゃく写真乗せたんだけど、知ってる人はすぐわかっちゃうかも (^^ゞ
今はメタポのチビハゲおやじに変身してるからね~ (-^〇^-)
Ne-Yo - Burnin' Up
は曲がはじまる前のライブ会場の雰囲気がすっごくカッコイイね♪
堂々として さっすがー大人って言うイメージだよね♪
曲は安定して黒人ならではのパワーがあるけど、パワーを抑えた歌い方が すっごくカッコイイよ♪
今日もカッコイイ曲教えてくれてありが(^ε^)-☆!!
今週は日曜日も仕事入ってしまった~ (T_T)
お休み無しだよ~~~ (´;ω;`)
返信する
(ミンサーベア)ちゃん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪ (おやじ様)
2012-05-24 07:48:09
( ゜ー゜)( 。_。)うん♪クラシックギターは小さい時から習ってたんで基礎もしっかりしてるんだけど、エレキが我流で覚えたから、未だにピックを使えないのよん (^^ゞ
現役で習ってた時は、練習一日お休みすると三日間の遅れが出るんで、毎日地獄のような練習の毎日で・・・何回も辞めたくなったんだけどね~。
それが3~4年も弾いてなかったら、指がガチガチでトレモロの粒が合わないは、セーハの音は出ないはで・・・(T_T)
昔は強制的に練習してたけど、これからは趣味での練習だから
気持ちが すっごく違うもんね~ (#^.^#)
返信する
Unknown (asyura)
2012-05-24 08:00:33
おは!
メタボのチビハゲおやじは嘘だよ~
だって年度末の三つボタンのスーツの写真は
若者みたいにスリムだったよ
あとねおやじ様はハゲていません
背は確か170位だったよね?

日曜も仕事か~
でもね、景気よくていいじゃんか!

さ、今日はクラブに行って来るべ
返信する
Unknown (しんママ)
2012-05-24 10:15:47
まぢで~~~~(≧∇≦)!!

おやじ様 若い頃からイケメンなんですね!!!!!

・・・噂では聞いていましたが
今でも すれ違うお姉様が振り返る
ため息が出ちゃう程のちょい悪ダンディ☆って(^_-)-☆

そっかぁ・・・イケメンは 生まれながらにして
イケメンなんですね。  納得(^v^)!

「今はメタポなのよん (T_T) 肉と脂肪まみれの可哀そうなおやじになっちゃった~。」なんて
またまたカモフラージュ☆彡して・・・(〃▽〃)
またそんな 奥ゆかしい所も 素敵ー(≧∇≦)

あ!! おやじ様を狙うファン☆がまたまた増えちゃうですね!!
ペッペッ!!おやじ様に近づくやからに
ツバ鉄砲しなくちゃ(^凹^;)




返信する
(asyura)ちゅわん♪たっだいま~♪ (おやじ様)
2012-05-24 18:34:23
いや~ 今日はすっごく暑い一日で車の窓を全開にして走って来たから気持ち良かったよ~ (#^.^#)
あっ、下っ腹に脂肪は付いちゃうし、髪の毛は薄くなっちゃうし、朝立ちもボッキしなくなって来たから
もうすぐ死ぬ年なんだよね~ (^^ゞ
クラブに行って練習して来たのぉ?
暑かったでしょう、お疲れ様でした♪
シャワー浴びる時は言ってねー
一緒に入るからん (-^〇^-)
返信する
(しんママ)ちゅわん♪たっだいまー♪ (おやじ様)
2012-05-24 18:40:10
北海道もいよいよ初夏の暖かさになって気持ちいいよ (#^.^#)
学生の時はちょいイケメンだたかもしれないけど
もう おやじだから学生の時の面影なんて全部無くなちゃって
最近ではよく きもいとか臭いとか あっち行けとか言われてるのよん (T_T)
昔はイチモツにやかん引っ掛けて鍛えたもんだけど・・・
最近はボッキもしなくなちゃったのよ~ん。
そんな淋しいおやじに変身しちゃった~ (^^ゞ
返信する