サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

冬のお遊び

2012-01-24 17:27:55 | ロマン












ワオ ッ





いきなりのどアップはビビっちゃうから かんべんしてよ~




ちょい遠くから~




















「ちゅわ~すっ コレな~にぃ~?」



















・・・ここで問題です、読者の皆様も一緒にお考え下さい・・・









① 「んん~??? アサリ取りの道具」



② 「ちりとり」



③ 「エビや小魚をすくう道具」












え~~ッ 全部違うのん?









わからなかった読者の皆様はこうさんのポーズをして下さい


























今 見てる読者の方は もう少し股をガバっと






では 正解をご覧下さい

























これで雪のブロックを作るのです。



1個1個をキレイに積み上げ






















特に上の部分の積み上げ方は難しいそうです。



中から支え外から乗せるように造ってますね。




最後の仕上げにブロックの目を埋めて











完成~♪
























ってな訳で 正解は かまくらを造る道具でした~ ♪





昔はよく造って遊んだんですよ~♪















北海道の寒い冬ならではのお遊びでしょうか





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (asyura)
2012-01-24 22:51:24
2枚目のきつねすごくきれいだね~
歩く宝石みたい☆.。.:*・゜

猫のポーズも最高だね ♡→ܫ←♡
お腹さすりたい~
ジーンズの膝はだれなの?
猫の飼い主さん?

あの道具はあさりを採る道具かと思った
そういえばなんかあんなふうにブロックを作ってるのテレビでみたような気がする

かまくらは子供の時に作ったけど、雪はだんだん少なくなってきてるよ
最後の写真はどうしてあんなふうにたくさん作ってあるの?

Sum 41 - With Me
http://www.youtube.com/watch?v=g8z-qP34-1Y&ob=av2e

いまこの曲が日産のジュークの車のCMに流れてるよ
Yes - Heart of the Sunrise
http://www.youtube.com/watch?v=BsRdT9hwqGs

今日は猫はいなかったんだよ
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-24 23:18:25
カルメンマキの「私は風」を貼りつけたとき
この曲が関連動画に出てきたんだ
貼りつけるのを迷っていたけど…
私は好きだけど、おやじ様はたぶんあまり…でしょ?

SHOW-YA - 私は嵐
http://www.youtube.com/watch?v=pE3VLGpQBzU&feature=related

このヴォーカルかっこよすぎ!
でもカルメンマキの「私は風」のPVのオーラにはかなわないね
この人たちはなんかヴィクセンによく似てる

前貼りつけたけど
Vixen - Edge Of A Broken Heart
http://www.youtube.com/watch?v=mQOmDUnt8Hs&ob=av2e

SHOW-YAの方がかっこいいじゃん!

返信する
すごい (ミンサーベア)
2012-01-24 23:44:23
かまくらをつくる 道具ってあるのですね~
はじめてみました~

きつねの顔 ドアップって・・すごいです
怖がらなかったんですね~
おやじ様 すごいですね~
返信する
(asyura)ちゃん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪ (おやじ様)
2012-01-25 07:48:15
やっぱり かまくらを造る道具はわからなかったでしょう♪
ちゃんと こうさんのポーズした~? (^^ゞ
おやじ様も小さい時は かまくら造って遊んだよ (#^.^#)
中でおやつ食べたりしてね♪
(@_@。 今日もいっぱい貼ってくれたね~ (^^♪

Sum 41 - With Me
はイギリス風な感じだね♪元気あるのがいいよ~♪

Yes - Heart of the Sunrise
は知らなかったけど日産のCM曲で流れてるんだ~♪
SHOW-YA - 私は嵐
は映像がストーリーになって 見て面白いよ (^^♪
Vixen - Edge Of A Broken Heart
は前も貼ってくれたけど、映像が違うんだよね♪
今日もいっぱい良い曲貼ってくれて ありが(^ε^)-☆!!
歯医者さんで ネコちゃん居なかったんだ~ (^^ゞ
いじめるから逃げちゃったのかな~ (#^.^#)
今朝はお天気いいけど・・・{{ (>_<) }}寒いよ~ (T_T)
返信する
(ミンサーベア)ちゃん♪(^_^)/おはよー♪ (おやじ様)
2012-01-25 07:55:57
そうだよね♪石垣島の人は かまくら造る道具は見たこと無いと思うよ (#^.^#)
来月は さっぽろ雪まつりがあるんだけど
その時の大雪像は何百台ものダンプで雪を運んで 雪像造るんだけど
大きくて\(◎o◎)/!ビックリしちゃうよ~♪

北キツネのドアップは 超望遠レンズで撮したのよん (^^ゞ
野生のキツネは敏感だし 人間に近づかないんだよね~ (#^.^#)
目は怖いけど 可愛いんだよね~ (-^〇^-)
返信する
Unknown (しんママ)
2012-01-25 09:53:20
\(◎o◎)/!ドアップの鋭い瞳☆ カッコイイ!
おやじ様かと思っちゃいましたよぉ~^^
なんだか・・・心の中までお見通しだよ!
って言われそうで ちょっとゾクゾク(#^.^#)

道具 初めて見ました!
降参です・・・
ネコちゃん!サービスしすぎだよぉ(^┰^;)
じゃぁ 私も負けないわよ!!
・・・って、(○`ε´○)コラー!
しんパパにオシオキされちゃう(TwTlll)

かまくら 素敵ですね~!
私も一度だけ大きなかまくら作った事がありますょ。
しかも 手作業・・・スコップで(^^ゞ
大変だった~(T▽T)
中は 温かいのですよね^^
光☆彡のかまくらも素敵ですぅ~!
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-25 10:51:07
ねこはいじめないよーーー
ただおさわりしすぎるの!
優しくさわっているんだから…
最初はうっとりしてるんだけど、そのうちまださわるんかい? みたいな… へへへ

心の中で降参のポーズしたんだけどね…

昨日ダルちゃんのドームの様子テレビに出ていたね

いま雪がちらちらって
でも団地降りるとそれがないことが多いんだ
じゃ、おやじ様今日も一日がんばってね
ってもう11時になるけど
返信する
しんママちゃん♪こんばんわん♪ (おやじ様)
2012-01-25 17:13:18
北海道では冬になても野生の北キツネが居て、旭岳に行くと よく見かけるんだよ~ (^^♪

かまくら造りの道具 わからなかったでしょう♪
ちゃんとガバっと股開いて こうさん ってやってくれた~? (#^.^#)
かまくらを作ってる最中も楽しそうだったよ~♪
おやじ様も小さい時は かまくらで遊んだもん。
雪だるまやミニ雪像造るのって 楽しいんだよね~ (-^〇^-)

でも、かまくらの中で寝ちゃったら 大変だから、親がちょくちょく覗きに来てたんだよ~
(^^ゞ
返信する
(asyura)ちゅわん♪おこんばんわん♪ (おやじ様)
2012-01-25 17:21:28
ねこちゃんは長~く触られてると 怒るんだよね~ (^^ゞ
だから チョイ ナデナデして首の所をこちょこちょするぐらいが丁度いいんだよ~ (#^.^#)

北海道新聞の一面にダルの記事は載ってたけど
ダルは前向きな気持ちで 大リーグに挑戦するんだから 立派だよ♪
メジャーでも大活躍するはずだよ♪

ダルはアメリカに行っても応援するんだ~ (#^.^#)
返信する
おかえり~ (asyura)
2012-01-25 18:09:33
ダルさんのメジャーに行く理由を聞いてりっぱだなって思ったよ

猫のことは知ってるよ
さわりたいんだからがまんできないの
でもさ、ちょっと怒って、カプっとするのもかわいいんだわ~ 

あら、おやじ様もアメリカ進出かしら…

ところで、曲はなんかこれって思うのがないんだよね~
ちょっといいくらいのはたくさんあるよ
どうしましょう…
ないときはないでもおやじ様はいいよ~って言うのがわかってるけどさ
でもこれ!って思うのはあまり見つけられないから
ちょっといいくらいのを貼っちゃうも~ん
返信する