サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

寒さ対策

2012-01-28 12:05:29 | ロマン











今朝も少し早めに家を出てホテルで朝食




本に目を通しながら ゆっくり出来るこの時間が好きなのです。




今朝の気温はマイナス12度の寒い朝でした





















更に冷え込みが強くなり




マイナス20度を超えると 空気中の水分が凍り




日差しが当たることによって発生する ダイヤモンドダスト



















小さな雪の結晶が ゆっくり動く風景を見る事が出来るのは



運なのかもしれません



















暑い日には熱い物 寒い日には冷たい物を・・・






と言う事で 昨日飲んじゃいました~♪



















炭酸水とレモン風味でがばがばイケちゃいます。





もっと大量に飲みたい方は











すすこの氷まつり会場より









氷で出来たドラム缶以上の大きさのある 大ジョッキー




こんなので飲んだら 益々寒くなっちゃうね (^^ゞ





寒さなんか吹き飛ばしちゃえ






・・・・・と思っても




こんなの見たら









さ・さ・寒い~ッ













































にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello (asyura)
2012-01-28 14:19:18
ホテルで朝食… セレブな響き…
マックで朝食を でも私にはセレブかも
でもマックはほとんど行かないけど

ダイヤモンドダストの写真をこんなにはっきり撮れるなんてさすが北海道だね
あ、おやじ様の腕ももちろんよ!

凍った枝とおねーさんの写真も素敵だね
おねーさんが寒そうに歩いていて、凍った枝といいコラボ!

ミンサーさんとこと同じハイボールのグラスだね
ガバガバ飲めるなんでどんなにお酒強いのよ~

ドラムカンサイズの氷のグラスすごいわ~
ラベルまで貼ってあるし
でも写真の下が「すすこの氷まつり」となってるよ

最後は私か…

アヴリルはやっぱり結婚していてなんかもう離婚みたい…
いま27歳 
この曲は最初のころの超流行った曲だよ  2007年とあったよ
私はあまり好きじゃないけど、たぶんおやじ様もそうだと思う
元気な曲だけどね  最初10代だったから
Avril Lavigne - Girlfriend
http://www.youtube.com/watch?v=Bg59q4puhmg&feature=relmfu
これもそうかな?
Avril Lavigne - Sk8er Boi
http://www.youtube.com/watch?v=TIy3n2b7V9k&feature=related
この辺で同じように聴こえてくるかな…
Avril Lavigne - Smile
http://www.youtube.com/watch?v=KagvExF-ijc&feature=relmfu
この曲好き
Avril Lavigne - My Happy Ending
http://www.youtube.com/watch?v=s8QYxmpuyxg&feature=relmfu
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-28 14:37:06
やべっ!
最後の曲はこの前貼りつけてた…(^_^;)
また探します
でもいまちょっとAvrilはごちそうさまになっちゃった
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-28 15:31:42
ストライクな曲を何曲かみつけたー\(^o^)/

youtube見てたら勝手にHot this weekっていうサイトに飛んで行ったんだ
ラッキー(*^^)v
曲はみつからないとほんとにないからちょっと貯蓄しとくべ

この曲は前のストックの昔の曲
さっきAvrilばっかしだったから

ハッスル. ヴァン・マッコイ
http://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA&feature=related
返信する
(asyura)ちゃん♪こんちゅわん♪ (おやじ様)
2012-01-28 15:40:56
過去に(asyura)ちゃんが貼ってくれたPVをさかのぼって聴いてたんだ (-^〇^-)
やっぱり音楽センスがいいよ♪ マジ♪
最近PCが重くなって来たのかな?
PV聴いてたら 途中真ん中で渦巻きみたいなのがクルクル回って音楽が途切れちゃうんだよね (^^ゞ
どーしたのかな???

ホテルは付き合いの関係で利用しなくちゃーいけないんだよ (^^ゞ
チケットがあって一月末迄利用出来るけど・・・
紙くずにしてポイしてもいいけど、朝食に使っただけなのよん (^^ゞ

Avril Lavigne - Girlfriend
は 何かの映画だったかな?
どっかで聴いた事あるんだよね~♪
その後 曲を聴こうと思ったら 何回も渦巻き出てきて止まっちゃうから家に帰ってから聴くね♪
ありが(^ε^)-☆!!

今日は仕事も早く終わりそうだから また遊びに行っちゃうんだも~ん (-^〇^-)

どこにしようかな~ (#^.^#)
返信する
(asyura)ちゃん♪直ったみたい(#^.^#) (おやじ様)
2012-01-28 15:49:55
ハッスル. ヴァン・マッコイ聴いたら 渦巻きが消えたよ♪
ハァ~ 良かった~♪ ありが(^ε^)-☆!!

これは何のテーマソングだったかなー?
・・・ノドまで出かかってるんだけど・・・
思い出せない (T_T)
確か 日曜日の番組で・・・忘れたけど
何度も聞きなれた曲なんだよね~ (#^.^#)

あ~~ッ いっぱい良い曲ストックしてるな~ (#^.^#)
ずる~~い (^^♪


なんちゃって~♪
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-28 15:53:09
すすこの のところは すすきの でしょ?
直さなくていいの?

円が回るのってよくあるよね
時間帯もそうなんだけど、この前尋常じゃなかったから東芝に聞いたら
やっぱ変なことになってて、インターネットの方をリセットしたんだ

おやじ様はどこへ行くのかな~
返信する
(asyura)ちゃん♪本当だ (#^.^#) (おやじ様)
2012-01-28 16:03:23
アハッ すすこのだって (-^〇^-)
面白いから このままにしちゃおう (^^♪
去年は子供の習い事の送り迎えは すすきのの近くに教室があったから、その時の写真なんだよ~ (-^〇^-)

ウィスキーの氷ジョッキーと娘の写真も撮ったけど・・・
夜のすすきのだからアップするの辞めたんだよ♪

そっか~・・・渦巻きは なんか原因があるんだね。
今日は ここ最近顔を出してない 友達の音楽居酒屋に行こうか・・・
それとも・・・きんき食べに行こうか?
それとも・・・キャバクラ (-^〇^-)
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-28 16:16:45
うず巻きはよく出るよ
たいがいなんともないよ
私のはそれだけでなく、変なメッセージ出てたんだよ

キャバクラはおやじ様は行かないな…
たぶんおやじ様の楽しみ方じゃないと思う
行ったら記事にしてね!
返信する
(asyura)ちゃん♪お仕事終わったよ~(^^♪ (おやじ様)
2012-01-28 16:43:32
さっき携帯が来て 娘が風邪ぎみで熱があるらしい (-_-;)
「帰りに何か買って行くか?」って聞いたら
ケンタッキー買ってきて・・・だって (T_T)

そんなの食べれるぐらいなら大した風邪じゃーないよね~ (^^ゞ

ちっきしょ~ キャバクラに行って死んでやるッ
返信する
Unknown (asyura)
2012-01-28 16:47:51
あらら…
おやじ様のストレス解消が奪われた…
返信する