サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

キツネのジャンプ

2012-05-29 18:56:38 | ロマン













昔、草原に寝転がって空を見ながら想像するのが好きでした。




何となく馬に見えるなー しかもサラブレットのような馬




田舎道を散歩しながら昆虫を見つけるのも得意でした。




今は使われて無い線路 どこまで続いてるんだろうとか・・・



















田舎の町を散歩してると新たな発見がいっぱい♪




花の名前は苦手でもキレイな花を見つけ




少し時間をかけて撮ってみました。



















この花だけは回りの花と違って見えたのです。






















そして勝手に名前を付けた 木のトンネル





おっと・・・トンネルの奥で何か動いた




見えるかな?










静かに、そして素早く望遠レンズに変えて見ると・・・




トンネルの向こうで また会えました。



















一点をジーッと見つめながら






うわっ  ジャーンプッ






















なんとか獲物を捕えると森の方に歩いて行きました。


















へぇ~・・・キツネってジャンプするんだ~ (^^ゞ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんママ)
2012-05-29 21:11:07
青い空!と白い雲!・・・
私も眺めるのが好きです(^v^)

お花・・・遠くの光に包まれて 
とってもキレイですね~!
さすが おやじ様!センス良すぎ~(^з^)-☆
双子の白い花^^
先に咲いた方が お姉ちゃん・お兄ちゃん ですネ( ´∀`)

キツネのジャンプ!!すごーい\(^o^)/
身軽な感じが とても羨ましいです^^
手足のクルンってしている所が
とても可愛くてお気に入りです(#^.^#)

キツネ 可愛い中にも
弱肉強食・・・
生きる!為に 厳しい世界を生きている
力強さ!が見えました。

後ろ姿が 逞しいですね!


返信する
Unknown (asyura)
2012-05-29 21:45:16
おやじ様こんばんは
きれいな空の色だね~
紫のお花の写真きれい、きれい
白い花はなんだろうね  
ちょっと薔薇みたいな雰囲気ある…かな?

使われていない線路の写真てなんか好き
生えている草がよく似合う
モノクロも似合ってる

キツネのジャンプよく撮ったね!
全然ぶれてない
キタキツネがジャンプして獲物をとるのをテレビで見たことあるよ
ねずみをしとめたみたいだね
もぐらかな?

今日は曲がなくてごめんね
週末にパソコンを初期化する予定
返信する
すごいな~ (ミンサーベア)
2012-05-29 22:46:58
 きつねですね~ ♪

電車とか 線路の写真って 好きです
今年のカレンダーも買ったの(笑)

電車の日めくり~
返信する
(しんママ)ちゃん♪おっはよう~♪ (おやじ様)
2012-05-30 08:08:42
今日はこれからプチ出張に行って来まーす♪
花の写真撮るのは苦手だから、普通の撮り方だと平凡すぎるのでバックの色を考えながらの写真なんだよ~ (#^.^#)
チョイ気に入った写真とれた (-^〇^-)
北海道は北キツネが多くて、よく見かけるんだよ~♪
人の気配を感じるとすぐに逃げちゃうんだけどね (^^ゞ
でも、キツネがジャンプして獲物を狙うのは はじめて見たんだよ♪
よく撮れたでしょう♪
ごほうびちょうだい (-^〇^-)
これからプチ出張に行くんだけど・・・
少し遠回りして 田舎の道を通って行くんだもん♪
カメラも持って来ちゃった~ (#^.^#)
返信する
(asyura)ちゅわん♪おはおはよう~♪ (おやじ様)
2012-05-30 08:16:08
キレイな空でしょう♪
雲がなんとなく馬に見えたのは おやじ様だけかな~?
でも、想像しながら流れる雲を見るのは 今でも好きなんだよ~ (#^.^#)
最近は忙しさで のんびり雲も見てないけどね (^^ゞ
旧 鉄道跡地なんだけど、昔は石炭を掘るのに
大勢の人で賑わってた街が無くなって、線路だけが残ってるんだよね。
道で会ったのはてんとう虫とアリと北キツネだけ
(#^.^#)
そんな道を散歩するのが好きなのよん♪
今度のお休みは どこに行こうか迷ってるんだよ~♪
さて、そろそろプチ出張の準備しなくちゃ~。。。
行って来ますね~♪
返信する
(ミンサーベア)ちゅわん♪(*^o^*)オ(*^O^*)ハーよう♪ (おやじ様)
2012-05-30 08:22:43
電車の日めくりカレンダーかー♪
いいね~♪
動いてる電車を写真で撮るのは けこう難しくて
電車のスピードとレンズを合わせながら撮る
流しどりって言うんだけど・・・
おやじ様も何度も失敗してるんだよ (T_T)
今のレンズは手ブレ機能が付いてるから、比較的上手に撮れるようにはなってるんだけどね♪

北キツネは 探してもなかなか見つからないから
偶然見つけた時 すぐに写せるようにカメラを準備してるのん♪
ジャンプしてる姿 ステキでしょう
(#^.^#)
返信する