サラリーマンおやじのグチ

日本イカサマ連合会 会長

休日のお遊び。

2011-11-28 07:44:06 | 撮影機材














レンズ: EF14mmF2.8LⅡUSM


本体: 1DSマークⅢ







画像数は なんと2,110万画像の本体と 超広角レンズの組み合わせ


もちろんジッツオの三脚とタイマー PLフィルターを用意し


現場へと車を走らせる。























天候は曇 北からの冷たい風で 波はやや高め



露出の計算に悩みながらも ジッツオの三脚をしっかり固定し アングルを決める



そして一枚の写真が出来上がるのです。
























あはっ・・・ど素人なもんで しょせん こんな写真なんですぅ~ ♪



でも、機材とカッコだけは 一人前 ♪



しかも、本当の目的は これっ























あっと 丼ぶりの写真撮りに来たんでないよ 食べるためだよ♪



な・な・な・なんと 甘エビ丼を食べに 羽幌町までやって来ちゃったのです。



ご飯が見えない程に盛りつけられた この甘エビの量の多さに 驚いてしまいます。



味はと言うと まさに絶品♪



こりゃ~ 来た甲斐があった~  ザッ 満足~♪



さて、お天気もよくなって来たし 帰りもチョイ 苫前町で寄り道でもして 写真撮って帰ろう
























にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ かっこいい♪ (ミンサーベア)
2011-11-28 09:15:25
きれいですね。
雲が 幻想的

秋冬の沖縄は 曇りや雨が多くて
暑くないのはいいけど・・

いい写真が むずかしいです(笑)
きのう 家族でドライブ 郊外に・・

ほんとは 野底岳にのぼる予定だったんですが
雨続きで・・道路が通行止めで
行けなかったので

ふつうのドライブに終わってしまいました。
返信する
(ミンサーペア)ちゃん♪おっはおっはおっはよう♪ (おやじ様)
2011-11-28 10:13:26
ドライブか~♪ いいね~(^^♪
でも、雨が降ってたら残念だったね (-_-;)
この時期の雨は冷たくて風邪ひきそうだから 気をつけなくちゃ~ね♪

(#^.^#)写真褒めてくれて ありがとう(=^0^=)
おやじ様も チョイドライブに行って エビ丼食べて来たんだよ♪

カンカイって言う干し魚を買って来ちゃった(^^♪

周のはじまりだね。
(ミンサー)ちゃんの所も そろそろ寒くなりそうだから 風邪ひかないように

今週もファイトだよ~ん (#^.^#)
返信する
Unknown (しんママ)
2011-11-28 12:49:25
カメラ カッコイイですネ(^_-)-☆
あ、おやじ様は もっとカッコイイでしたね!(^v^)
・・・あ、私 何か企んでなんていませんよ(^^ゞ
幻想的ですね~☆彡 めちゃキレイです!
雲の感じと 空の色好きです(*´∀`*)

うわぁ~!! 甘エビ沢山!\(◎o◎)/!
輝いていますね☆
これ今 みーんなおやじ様のお腹の中で飼育しているのですよね?
そして、大きく育てて・・・
伊勢海老になったら 私にご馳走してください(#^.^#)

あ、夕日も オシャレですね!
本日も素敵なおやじ様ワールド✩ごちそうさまでした(^▽^)

返信する
Unknown (asyura)
2011-11-28 14:23:46
甘エビをあんなにきれいに並べたどんぶりは初めて見たよ
っていうか甘エビ丼は、初めて見ました

高いカメラ落っことさないようにね
三脚につけたのを倒したら大変
一本のは一脚って言うのかな?

たまには目の保養を…  K-popです
Girls' Generation - The Boys
http://www.youtube.com/watch?v=YFbyh0wzTS0
返信する
Unknown (asyura)
2011-11-28 14:52:08
いい曲めっけ~
babyface - the lonelinesshttp://www.youtube.com/watch?v=a3-EJTPoupU
返信する
(しんママ)ちゃ~ん♪こんばんわん♪ (おやじ様)
2011-11-28 18:47:22
( ゜ー゜)( 。_。)うん♪写真褒めてくれて ありがとう(=^0^=)
腕は大した事ないけど、カメラがいいのよん (^^ゞ
おやじ様はカッコイイよ~♪
特に立ちションしてる後ろ姿が 輝いて見えるって言われてる・・・・・チョイ冗談 (^^ゞ

昨日食べた甘エビ君は おやじ様のお腹の中で泳いでるよ~ (^^♪
ロブスターぐらい大きくなってから けいおう切開っして産んであげるわん♪

それまでガマンして待ててね~~ん (#^.^#)
返信する
(asyura)ちゅわん♪おこんばんわん♪ (おやじ様)
2011-11-28 19:08:10
甘エビの中でも特に羽幌町で捕れたエビは甘くて美味しんだよ~ (#^.^#)
遠くは 札幌、旭川、帯広から食べに来る人だって居るんだもん♪
エビの頭は味噌汁の中に入れて出すんだけど
これが またすんごいダシが出てイケちゃうんだよね~ (#^.^#)
エビ三枚の一日だったよ♪
カメラは落とさないとうにストラップって言うベルトみたいなのを付けて 首からぶら下げてるから大丈夫なんだけど
望遠レンズになると 重くて途中手が震えちゃうから 鍛えなくちゃ~ね♪

(^^ゞGirls' Generation - The Boysは キレイだね~♪ 冬のイメージがするけど 本当にみんなキレイな人だね~♪
こんな美女に囲まれてハーレム状態で 腹上死出来るんなら いつでも死んでやるッ  
なんちゃって~ (#^.^#)

こりゃ~スゲッ(@_@。babyface - the loneliness
この男クサさと曲がマッチして いいね~♪
声も大好き♪
これは帰ってからも聴いちゃうね♪
今日の2曲は(asyura)アルバム行きだよ~(@_@。
ありが(^ε^)-☆!!
(asyura)ちゃんは カコイイ曲めっけるの天才だね (*´∀`*)
返信する
Unknown (asyura)
2011-11-28 19:21:45
新潟にも甘エビはあって、頭を味噌汁にしてた
エビの頭の中のミソがおいしいね

韓国の芸能人はほとんど整形してると思う
だからどのグループもみんな同じ顔してるとだれかが言ってたし、私もそう思う
ネットで整形前後の写真が載ってたりするし

かっこいいの見つけるのは曲だけじゃないよ~
… ってやっぱ曲だけだけど…
私ももうネタ切れだ…
かっこいい曲見つけるのに何十曲も聴くときあるよ

腕鍛えるのに今日から腕立て伏せだよ!
かっこいい人って顔よりも筋肉、筋肉
返信する