くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

母娘2人で横浜へ ② 港の見える丘公園 編

2023-05-25 23:24:00 | ガーデニング
カメラと携帯で撮った写真は
入るところが別々で
写真整理が訳わかめ (´・ω・`)

記憶が無くなる前に
しっかり記録を残しておかなければ…




横浜イングリッシュガーデンから
タクシーで横浜駅に
それから
みなとみらい線で
ホテルに行き
荷物を預けて
向かった先は
「港の見える丘公園」です




正面が分からず
入ったのはちょっと薄暗い感じでしたが
咲きかけた紫陽花や
草花を見ながら
階段をひたすら登っていき

見えた景色が素晴らしい~~~✨️
お天気よくてよかった!




夏仕様になってる花壇



これからもりもり♡なってくのね



「ガーデンベアの庭」
ガーデンベアちゃんもいる
自分の庭に持って行きたいわ 🎵


これから夏の花を植える私なので
しっかり写真を撮って
参考にしよう  (๑•̀ •́)و✧



そして
「香りの庭」
薔薇が綺麗に咲いてる場所に




iPhoneには
消しゴムマジックついてないよね(笑)
もっとキレイに撮りたかった場所



アーチの薔薇が
凄く綺麗で



ここでは何枚も
ムスメと自撮りしたりして
離れられなかったです



やっぱりピンクの薔薇は最強💪✨️



広々とした広場があって
噴水も雰囲気出てる




入ってきた時は
こんなに広い場所が
あるなんて思ってなかった

もっとちゃんとチェックしとけば
良かったな♥️




宿根草もたくさん咲いていて
薔薇の下草に咲いてる植物も
写真に収め
後からゆっくりお勉強५✍しよ



色合わせが感じいい~(*´艸`)
「ラムズイヤー」花咲いてる♡




これは「ニオイバンマツリ」かな
香りがすごい👆



スタンダード仕立ての薔薇
やってみたいよね (*^^*)




西洋館に似合う薔薇 ♡


この場所は
海が傍にあるからか
気温が横浜市内より低いのかな
枯れてる薔薇もあまりなく
キレイな薔薇ばかり だったね






観光スポット周遊バス
「あかいくつ」
時間があれば乗りたかったよ!

「港の見える丘公園」は
予想以上にキレイな場所と
薔薇だったので
絶対オススメ‼️
しかも   無料だよ (笑)


次の日は山下公園に行くハズだったけど
雨が降ったので
赤レンガに行く途中
少し歩きました




最後まで
お付き合いありがとうございました☘️💕


よかったら
ポチッとお願いします✨️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-05-26 20:35:10
港の見える丘公園が広いというのはイメージしていましたが、こんなに素敵なガーデンがあるなんて!
よくテレビなどで拝見する港が見える景観だけがイメージだったの。くぅさんのお好きなバラ、またまた見れて、良かったね🤗
私も遠い昔、社員旅行で横浜は行ったことあるけど、なんでここが観光コースに入ってなかったのか不思議🤔
あー、山下公園入ってたから?なのかなぁ?
あとは、中華街と赤レンガ倉庫と八景島と元町だった記憶。
返信する
Unknown (くぅ)
2023-05-26 23:06:38
こおさん。こんばんは✨
私もTVで見ていたけど、こんなに薔薇がたくさんあるなんて知らなかったし、洋館もステキだったよ!
またゆっくり行きたい場所です。
山下公園は有名だからね、観光スポットに入ってるし。
それにしても、社員旅行で横浜?
なんていい会社なんでしょ 🎵
私、
横浜が大好きで、初めて行った時は住みたい!って思ったの(笑)
今度生まれ変わったら沖縄か横浜に永住するわ🤣
赤レンガ倉庫は初めて行ったし、八景島は時間の関係上行けなかったけどね〰️

中華街は絶対外せないけど🤗
返信する

コメントを投稿