くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

難しい庭植えの色合わせ

2022-08-10 23:48:00 | ガーデニング

こんばんは  🌙*゚

昨日も今日も暑かったです

朝 水やりしても
鉢の小さいのはすぐに水枯れ…

夏は地植えか少し大きな鉢に植えた方がいいですね

冒頭の写真は
「チョコレートコスモス チョカモカ」
四季咲きで春から秋まで長く咲きます
半耐寒性 多年草
ただ  最低温度は0℃なので
私の庭では一年草扱いになってしまうけど

香りがね  チョコレート♡
ホント! チョコレートだ (笑)

でも 色合わせが難しい 
鉢植えにした方が
良かったのかもね~





「ルドベキア アーバンサファリ」
切り戻し後も次々花を咲かせてくれてます

「チョカモカ」を植える時には
まだビオラがたくさん咲いていたので
どこに植えるか迷って
まだお花が咲いていなかったけど
「ルドベキア」の隣にとりあえず植えて
様子見でした




並んで咲いてる写真はないけれど
花芯が茶色なので  まぁ似たような感じかな





「アゲラタム」
お値段安いけど  ホント大好き
去年育ててみて  霜が降りる頃まで咲いてくれて
花殻つみは必要だけど
(枯れるとかなり見た目が悪い)
もりもり感がすごいのよね~





「スーパーべナ  アイストゥインクル」
が写ってますね
去年 1株だけ購入して
挿し芽でずっと増やしてます
お得感が半端ない ♡




「小輪 ダリア」
色違いで3株買って  またまた植える場所に悩んで
纏めて植えた   失敗 ^^;

風通しが悪いので
葉っぱ🌱  虫食いだらけ  (>_<)




秋になったら  ゆとりを持って
植え直さなくっちゃ

でも
この赤いの  可愛くない~?



「サルビア サリーファン」
2年目です   少しは大きくなったかも ...

後ろの用具入れの扉が ...
肝心なところが だらしないわ (笑)

バラの近くに植えていた
「チェリーセージ」も
カットしても ぐんぐん大きくなるので
場所移動



やっとお花が咲いて来ました
「サルビア」と 「チェリーセージ」は
顔も性質も似てるのかしら?

小庭にはちょっとキツい大きさに
なりますよね  


「コリウス」夏のリーフ
この色   ん~。って感じだったけど
やっぱり色合わせが
難しかったわ (--;)


      まだまだ 勉強しなきゃ なのよ


        ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



       では もう寝る時間です
いつもお付き合いありがとうございます♡

           またねーヾ(*´∀`*)ノ
 


 応援お願いします ⭐️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿