くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

夜中の地震はやめてください/小庭散策

2022-03-18 00:14:00 | ガーデニング
          こんばんは✨

      宮城県民は地震慣れしてるって
             なんかで見たけど
    流石にゆうべの揺れは半端なかった‼️
      
        おっかなかったわ(怖かった)💦

          あの時間の大きい地震は
          予想以上に不安で 心配で
   もう家が潰れるんじゃないかと思った

    速攻着替えて 貴重品だけ持って
        津波情報聞かずに避難
              ⤴︎⤴︎⤴︎これ大事‼️

     おかげで渋滞にも巻き込まれず
      避難所に移動出来ました



      「ミニアイリス」が咲いてたよ



       白やパープル、ブルー



      どこに植えたか忘れていた笑

  今の時期は寒い冬を乗り切ったお花達が
      ひょっこり顔を出すので
      散策するのも楽しい  (*^^*)♪



     「ヒメリュウキンカ」
    去年は葉っぱすら出てこなかったので
     もういなくなったと思ってたよ
    黄色いツヤツヤなお花が大好きです

    こちらの「ヒアシンス」も
           3年振りの再会です




      やせ細って栄養不足  (;_;)
              ごめんなさいです



     
       
     ずっと揺れてる感じだったから
    続けて2回あったって分からなかったし
     
    異様なアラームが追い討ちをかけるし
               焦る焦る😖
       
       海岸沿いのワタシんちは
                  地震=津波
       と頭にインプットされてるので
          逃げるが勝ち  みたいな?

    …ツラツラ文章にしてるけど

       心臓バクバク  膝はガクガク
    お姑さんのヨシ子さんは玄関の前で
      靴が履けなくてゴロゴロしてるし
    嫁さんのちるママも転んでた 😱

         歩くのが精一杯(いゃ、歩けん)

      全然地震には慣れません‼️

    でもこれからもこんなふうに
 ワーワー騒ぎながら避難するのでしょうね

      とりあえずみんな無事 ♡



            最後は癒しの2人
           この2人は地震の時
             どこに行ったのか
           誰も見ませんでした…🐾







      では またね ( ´ ▽ ` )ノ


      ご訪問ありがとうございます♡

      よろしければ応援お願いします✨

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-03-18 10:10:58
くぅさん❣
避難していたんですね😭
今もですか?!💦
慣れなんてあるものかぁ😫
そんな問題じゃなーい😱
前の3.11はこちらもとんでもない横揺れでそれだけでも恐怖だったのに震度7とかそれはもう考えられない想像を絶する恐怖です
読んでいて固まりましたよぅ😭
お願いだからもう地震来ないでぇ!!!
ヨシ子さんも大丈夫かしら😵
返信する
Unknown (こお)
2022-03-18 18:36:10
ホント怖かったよね~(-_-;)
でもエライエライ!ちゃんと貴重品持っていち早く逃げたくぅさん。しっかりしてるから心配ないとみた^^見習わないといけないわ 。お花、綺麗~次々咲いてきたね♪
返信する
Unknown (pipiseiko)
2022-03-18 20:04:20
くぅさんご無事で良かったです。
どうしたか心配してました。
すぐ避難したんですね〜
ほんとに物凄い揺れでしたね〜
この辺も震度5弱でしたがそれ以上の
揺れを感じました。
私も足が震えて立ってられず手すりに
つかまってました。
夜中に揺れないで欲しいよね〜
余震も気をつけましょう〜
アイリス可愛い〜
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-18 21:31:51
ta29ちゃんへ。
そりゃもう~恐怖しかないですよ~😱
ガクガクブルブルで本当に怖かった💦
2時間くらいで大丈夫と思い帰ってきました。ご心配お掛けしました🙏 なにかあったらすぐに避難できるように準備だけはしてあるけどもう来て欲しくないですよね⤵️ ヨシ子さんは次の日膝が痛いと言ってました。次回からは部屋から外に出れるように靴を持ち込んでましたよ(笑)
ありがとうです(*^^*)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-18 21:40:11
こおさんへ。
こおさんも怖かったね💦
停電とかなかったですか?
今は津波の心配ない所にお住いかしら? 貴重品って財布と携帯と通帳位なんだけどね(笑) かなり焦っていたけどしっかり着替えて寒いと困るからタイツまで履いたよ(爆) しばらくは気をつけないと!もうホントにやめてくれ~~~って思うわ(><)
こおさんも気をつけて下さいね。
せっかく咲き始めたのに今日は寒いし、雪が降ってる~ また冬に逆戻りだー!
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-18 22:32:24
ぴっぴさんへ。
心配してくれてありがとうございました😊 そちらも結構揺れましたね💦 もう何回も経験しても怖いです😱 夜の、それもうちの中にいるって余計怖さが倍増します。まだ余震が続いてますのでぴっぴさんも気をつけて下さいね~ もちろん私もヤバイ時はすぐに避難するので準備だけはちゃんとしてます(笑) ミニアイリス纏めて植えればよかったなぁ♡ ありがとうございました✨
返信する

コメントを投稿