くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

お花のプレゼントは嬉しいな

2022-03-29 02:08:46 | ガーデニング

        先日は雪が降ったり積もったり
                  雨が降ったり
   何となく落ち着かないお天気でしたが
           ようやく暖かい日が
               続きそうですね



    ちるママからのバースデープレゼント
       とっても可愛い ピンクづくめの
          フラワーアレンジメント

     ワタクシ  今月誕生日だったのです
                なんか色々あって
    お疲れの3月でしたが  吹っ飛びました
                 ヾ(*´∀`*)ノ♡

            お花嬉しいよねーー‼️

          長男の息子からは ケーキ
       (いゃホント珍しいんだけど)笑



      名前入ってる‪w

こんなささやかな幸せ ♡ずっと続いて欲しい。って

          誰でも願うことなのに……


      今月中に種まきっ子の植え込みを
             終わらせる予定でしたが
                   ダメでした

  ちょっとは良くなったぎっくり腰ですが
      ずっとしゃがんでいるとキツい 

          でも、ぼちぼち頑張ろっ🎵
    お花いっぱいの花壇が見たいもんね
           


  小庭の東側の小さなスペースに少しだけ
              植え込みました
   待機していた「ジギタリス」「千鳥草」
  「イングリッシュデージー」「ビオラ」
        「ニゲラ」  「ムルチコーレ」
          待機苗少しずつ減らさなきゃ
  




      後ろの花壇には おっきな顔した
           「オルレア」だけが
   元気そうです  まだ奥は散らかってる 



     「クロッカス」やっと咲き始めた ♡
               去年より1ヶ月遅れ  



   お久しぶりですの「ヒメリュウキンカ」
         去年は咲かなかったんだよね
                     でも
         全然増えずに生きてた (笑)
        



      芽吹いてきたけどキモぃ感じ
     「ネペタ ウォーカーズロウ」ん?
             どこで切る?‪w

 寒い北風がまともにあたるワタシの小庭で
        無事芽吹いた植物は強いなー!
      ダメになったのも沢山あるけどね



             
 


          大好きな「オダマキ」
      一時は好きすぎて沢山植えたけど
            夏に多数の犠牲者が…
    今は6種類だけになっちゃったけど
             みんな元気 ♡
          お花を早く見たーい 

   
       まだまだ余震が続いてますが
     自然には逆らえないので仕方ない
                でも
       人的災害はやめて欲しい‼️

   早く平和な暮らしに戻って欲しいです


         では  またね  ( ´ ▽ ` )ノ


    
      
      
     お読み下さってありがとうございます
        応援お願いします ✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2022-03-29 17:59:55
お誕生日おめでとうございます〜
素敵なアレンジ
お花嬉しいですね
ケーキも嬉しいわね
素敵な一年になりますように!
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-03-30 19:47:43
ピッピさんへ
こんばんは~✨ ありがとうございます😊
1年過ぎるのは早いので楽しみたいです🎵
もうすぐ4月、外での活動も気持ちよく動けるようになりましたね☘️
返信する

コメントを投稿