くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

天気がいい日はガーデニング日和

2021-10-29 00:29:00 | ガーデニング
          こんばんは 

    いい天気でしたね
    久々に20℃だってー!
    動いて汗かいたの久しぶりだよ   
    (*ˊᗜˋ*)♡ 
    なんやかんや やること満載
    一年中 こんな日が続けばいいのに➰

    家事をさっさと終わらせて(テキトー)
    スニーカー履いて
    エプロンして
    お庭に行かなくちゃ 🎵
       



        フクシア がまた綺麗に
            咲いてきて
         いつもは夏に水やり忘れて
            枯らしてしまう…
         今年は雨が多かったから
            助かりました ♬︎♡




      もう終盤の シュウメイギク 
      八重のピンクが 可愛かったな 





        7月に挿し芽をした
        オステオスペルマム ラグール
        次々咲いてます 

        軒下で冬越しできるので
        霜に当たらないよう
               気をつけなくちゃ
     


     
       葉が黄色くなっていた
       宿根バーベナ アイベリー も
       短くカット  して液肥をあげたら
       花の色も濃くなってきたよ ♡





    斑入りポリゴラム ティホン
    のびのび 増えてます
    あれ ?  斑どこいった ?

    庭のあちこちに植えて
    グランドカバーにしたいです 


     だんだんお花が少なくなってきて
     ちょっと寂しくなりましたね
     ホムセンに行ったので
     ちょっとだけビオラを…


  
      

      ネットでも頼んでるし~
      種も撒いたし~
      どこに植えるか決めてないし~

      でも 欲しいの 
      黄色のビオラなかったし ね




    今日の午後には
    ビオラもだいぶ大きくなってきたので
          黒ポット6号から8号への
          植え替え作業をしました

     まだまだセルトレーにもあるので
     ちょっと急ぎながら 
           ポットに移さなきゃ 

     そして
     こちらも順調に育ってる




      スイートピー と ルピナス
      発芽しないのもあったけど
      植える場所考えたら
      まぁ、いいか(*´罒`*)

     
     春の庭の事を考えると
         テンションあがるわ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎♡


      では またねーヾ(*´∀`*)ノ
      


       いつもありがとうです♡
       よかったら応援お願いします ✨
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2021-10-29 22:05:17
まぁ〜ビオラちゃん大きくなって来たのね〜
これからも楽しみですね〜
これだけあったら賑やかになりますね〜
観てると私ももっと欲しくなります
Unknown (くぅ)
2021-10-30 00:02:00
ピッピさんへ
こんばんは✨ ビオラまだ咲いてはくれませんが、ちっちゃいツボミらしいのが見えて来ました(≧▽≦) 似たような4種類のビオラですが、楽しみです🎵 いくつあっても沢山欲しくなるビオラ ❁︎ 大好きなお花なんですよ😊
Unknown (rou-daisuki-aitaiyo)
2021-10-31 18:17:25
わ~
フクシア綺麗~ 👏
いつも枯らすからもう買わないのです (;^_^A
たくさんの春の準備進んでますね
忙しいのに偉いな~ 尊敬

今日は色が欲しくて苗屋さんでビオラとG.シクラメンをゲット
明日は登山なので明後日植えようと思います ^^
Unknown (くぅ)
2021-10-31 22:22:55
さくらさんへ
私もいつもフクシア枯らします。でも毎年買っちゃいます(笑) 今年はまぐれで枯れなかったの(^^)
わぁ~、植えたら見せてくださいね。
ビオラ大好きなんです♡
やっぱり冬は色が欲しいですよね✨

コメントを投稿