K-ストロング サンダース活動記録

選手募集をしています。問合せはこちらまで 090-6611-3052

新人戦

2018-03-22 08:48:34 | 日記
昨日は、ミニバスの新人戦
新たなるサンダースがスタートをきった日

私は 土日 長野遠征からの 大阪勉強会からの 名古屋へ仕事と、ハードな4日間に 身体が悲鳴をあげてしまいました😭

なんと、新人戦をこの目に焼き付けれず💦💦💦
悲しい😭

みんな 頑張ったようです。
女子は 逆転勝ち
素晴らしかったね!

男子は 点差がついてしまいましたが😅
練習でやってきたことを出せたかな?
そこが大切

今年度は、厳しいこともたくさんあります。
飛び抜けた選手がいない!
だからこそ!チームワークです

コーチの指示に対して
「はぁ💦俺 ちゃんとやってるよな!」
と1学年下のメンバーに 注意されたメンバーが問う!
聞かれたメンバーは
「○○やってるよね?」と必死で周りに聞く❗️
1人の女子メンバーが
「コーチが、やれてないっていったなら、やれてないに決まってるじゃん」

そこの違い❗️
ここが、練習に参加し取り組む一番大切な課題
意識をし、取り組む
意識をし、気をつかう?
ここで 差がでます。

🏀練習は、誰が誰の為にやるのか!
コーチは、なぜ 指導 指摘をしてくださるのか?
そこを、メンバーがどう受け止めるか❗️🏀

メンバーは、練習に取り組む姿勢を変えてほしいです。
バスケは、上手い選手が一番偉いわけではない!
上手い選手に気をつかうことは必要ないです。
自分の為に 学ぶ姿勢が大切です。

そこに気づき
日々の練習に取り組んでほしいです。

そして 今年度の保護者のみなさん
子供は 親を見ています👀
親が家庭内で、コーチを批判したり、コーチに話しかけるのを躊躇したり、遠慮があれば、子供は同じことをします!
なぜ、チビな女子が結果でたか?
コーチとの信頼関係を築いてきたから?
それは わかりませんが、
りょうコーチをみんな大好き❤だから
たかしコーチを信頼しているからです。

女子は
宇宙人👽トリオ
日本語が通じなくて
毎日 怒鳴られ 叱られ 干され ますが、保護者は 納得して預けています。
保護者は、りょうコーチに 絶大なる信頼を寄せています。
だから、コーチ批判なんてないし、逆に 謝らないといけないほど、親身に指導してくださっているのを聞いてない💦我が子に💦疲れてしまうくらい。
練習が終わった瞬間 宇宙人👽トリオは 叱れていたにもかかわらず、りょうコーチにまとわりつきにいきます。
コーチ大好き😘オーラ全開です!
男子も 日頃のりょうコーチの指導を受け、終了後には たわむれたりできる強い 動じない選手にしないと いざ!という時のプレーにはつながりません。
それには、保護者のみなさんのコーチとのコミニュケーションがいかに大切か?です。

難しい😅と 感じた方へ
保護者も みんなでチームです。
今までの概念を リセットし 保護者一丸と チームワークをつくりましょうね
⚠️
コーチとのコミニュケーション
自分の子を売り込むでは、ないですよ笑


自分の子供だけをみて、叱るのではなく!
チームメンバーをみんなで叱り、保護者みんなで褒めてあげましょう!

あとは バスケを知らない保護者がコーチのように我が子に 指導するのが、一番残念な結果につながりますから😅
保護者はあくまでも、1番の応援📣団でいてほしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿