見出し画像

THE VOICE

箱根駅伝 応援自粛

箱根駅伝見ました。
昨日も書きましたが、私箱根駅伝大好きなんです。今朝も早く起きて、スタートから往路のゴールまで妻に文句を言われながら、見続けました。

私の母校はまあまあの出来でした。明日の復路も頑張ってほしいものです。

気になったことが一つ。

沿道に応援の人が結構いましたね。。
「沿道の応援は自粛してください」ということになっていたはずですが。

でも、行く人は行きますよねぇ。私だって近所に住んでいたら、、箱根に泊まっていたら、、見に行ってしまう可能性が高いことは否定できません。。

コロナ感染拡大が最も重要なことであれば、箱根駅伝は中止すべきでしょうね。

難しい判断だとは思います。

ちなみに、大学三大駅伝の一つである10月の出雲全日本大学選抜駅伝は中止されましたよね。コロナの状況はいまの方がずっと深刻なはずですけどね。

この間も書きましたが、コロナ渦でのスポーツイベントの開催の是非についてはやっぱり考えさせられますね。

いづれにしても箱根駅伝は開催されていますから、明日も楽しませていただきます!

沿道の人たち含め箱根駅伝関係者から、感染者が出ない事を切に願います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る