妄想竹

空想?…妄想です

マイナカード

2024-05-12 16:04:42 | 妄想

 偽造・悪用が続くマイナカード普及に必死のどっかの大臣が
 『目視でカードをよく見ればカードの真偽が分かる』ってハッパをかけてるそうな

 目視でって…デジタルカードを超アナログな目視で確認
 なんか本末転倒な気がするんですけど

 ってか…カードにICが入ってるじゃん
 なんでカードリーダーに通さないんだろな
 IC読めば一発で分かるじゃん

 ICを読むにはまだ速いんだよ
 マイナカード利権が確立してないんだろな
 カードリーダーに通すとどっかの団体が『差別だ』って騒ぐらしいわ

 まぁあの大臣のやり方を見ればカード利権が確立してないとみる方が間違いないか…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵入 | トップ | ソーラー問題 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事