妄想竹

空想?…妄想です

ソーラー問題

2024-05-14 14:35:50 | 妄想

 例の能登地震で破壊したソーラーパネル
 所有者が移り変わって誰が現所有者か分からなくなってるとか出てたわ

 ソーラー発電所って同じようなものだろ
 最初に手がける時には所謂”まともな”企業
 工事中に次々と所有者が変わって出来上がる時には幽霊所有者に格上げ
 この構図って最初から言われてるじゃん

 でも買い取り電力の費用はどこかに支払われてるってのが不思議なんだよな
 こんな幽霊施設に金を払う必要無いじゃん
 所有者や施設責任者の所在がはっきりしない施設からの電力買い取りを禁止して欲しいわ

 こうして中韓の企業に金を回すように道筋をつけたのがかっての民主党
 自分達がやったことを無かったことにしたいから黙り込んでる元民主党の残党達
 自民党もソーラー利権を手放さない為に口を噤んでるのが現状

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナカード | トップ | 外国人健保 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事