台風一家

セキセイインコ

いっくんが生き物を買いたいと言い出した。
確かに亀やウーパールーパーの面倒もよく見ているし、さくらの散歩も一番行ってくれる。
自分のお小遣いで買うと言うのでそれもいいか、と伴侶に相談しペットショップに向かうことに。
ついたペットショップでいっくんが目を止めたのが、人懐っこく金網に張り付いてくる一匹のセキセイインコである。
一目惚れと言えるかもしれない。
まだ赤ちゃんのため、餌はベビーフードとお湯を加え温めたものをあげなければならない。
店員さんの説明を真剣に聞き、それでも買うことを決意した。
他の誰かに買われないように…と、いっくんはすぐに契約書を書き、夕方までに迎えに来ることを店員さんに約束した。
鳥かごは別のお店で購入するため、一旦退店。
何故って、このお店はとっても高いから…。
鳥かごにこだわる必要がないならここで買う必要もない。
お小遣いだって限られているのだ。

さて、時刻はちょうどお昼時。
近くに大きなスーパーがオープンしたので行ってみた。

立派なジューサーはなんだか珍しい形である。
オレンジを購入し、機械に入れるとしぼりたてを飲むことができるのだ。

お昼ご飯にハラミ丼を購入し、皆でいただく。
フードコートや甘味どころ、雑貨屋や服や、薬局などがあり、広くて楽しい。

さて、ホームセンターにもより鳥かごや餌を購入。
初めのペットショップに戻り可愛いセキセイインコの赤ちゃんは我が家の子になった。

よく食べる!
大切に可愛がられて飼育されてきたのか、人の手が大好きで育てやすい。

肩でウトウト…。
可愛らしいこの子の名前はひとまず椿(つばき)になった。
ひとまず…なのはまだ性別がよくわかっていないからではあるが、どっちでもいいだろう、と思っている。
どうか長生きしてくれますように…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事