見出し画像

台風一家

暑い!と騒ぐのは人間だけ?

仮住まいにはクーラーが一つしかない。
1階の桜ちゃんが入れるお部屋である。
二階の私といっくんが過ごす部屋にはクーラーがない。
暑い!!
もはやこの言葉が癖になっていて、ご飯を食べていても美味しいの代わりに暑いと連呼してしまうからたちが悪い。
そんな人間を不思議な顔で眺める犬が一匹…。

さくらちゃんと椿だけは熱中症になっても訴えることが出来ないので、いつも涼しさをキープするように気を付けている。
そのせいか?汗だくの私を不思議そうに眺めているように感じてしまうのは…。

この冷静な顔。
そうだね、暑い暑いと連呼したところで、涼しくなるわけじゃないよね…。
思わず私も冷静な気持ちを取り戻す…。

炎天下でも屋外で働いている人も沢山いる。
愚痴ばかり言っていてはいけないな…。

と、工事現場などを眺めたりするが、やはり暑いものは暑い。
ちょっと遮光をしただけで元気そうな顔をしている植物も私からすれば尊敬もの。

購入した時に焦げていた葉以外はやたらと青々しくて、この猛暑もなんのそのと言うハリハリぶり。
うーん、花も随分長く咲くんだなー、と感心。
まめな面倒が見られないので日照調整までは出来ないが、きっとちゃんと育てたらもっときれいだろうなぁ~と、タラレバで空想を広げてみる。

七福神様も何だか嬉しそうなので、私もつい嬉しくなって眺める。
大きな葉っぱが可愛くて、いけないのについついベタベタ触ってしまう。
売り物じゃ、こうは出来ないね!
と、育てる醍醐味(変な)を満喫する。

こちらもついついエッジを触ってしまうネオンブレーカーズ。
ピロピロなったエッジが可愛くて…。

カルキュルス、大きくなってきたなぁ…。
うううう~皮をはぎたい…。

何故か先っぽがピンクになったベビーフィンガーが妙に可愛い。
我が家の多肉、セダムも含めて鉢の真ん中がハゲがち…。
なぜか、鉢の外に逃避行しようとし始める。
可愛いベビーフィンガー、可愛い~バランスで茂ってくれるともっと嬉しいのだけど。
この秋はハゲを隠しながら楽しく植え替え出来るといいなぁ。

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさま、こんばんは!
本当に、自然達、動物たちの力は凄いです。
私なんて年々、暑い寒いと文句ばかりが多くなって…(;'∀')
多肉さんからも沢山パワーを貰いたいものです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ハリー
さくらちゃんこんなにフワフワな毛皮着てるのに元気そうですごいなぁ💕多肉たちも色がきれいで瑞々しい✨暑さにもめげず元気ですね~😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事