台風一家

さくちゃんの散歩を兼ねたモーニング

せっかくのお休みの日は、お店で朝ごはんを食べてちょっぴり贅沢がしたい!
と言うことで、散歩がてらモーニングに行くことにした。
一人だとちょっと億劫に感じてしまうさくらちゃんの散歩も(ごめん)、伴侶と朝ごはんを食べに行くというご褒美付きだと頑張れる…。
ちょっと疲れてきたかなーと言う頃に、目的のパン屋さんに到着。

お店について膝に乗せたさくらちゃんの顔にはいっぱい引っ付き虫が…。
沢山寄り道して色んな匂いを楽しんだ結果である。

草の中を相当嗅ぎまわったね…。
本人はどうでもいい様子だったが、目に入らないよう注意しながら綺麗に取り去った。

伴侶と二人で好きなパンを選ぶ。
私は気になっていたアップルパイとチャイを注文。
頼む瞬間はカロリーの事や、血液検査の数値の事などすっかり忘れている私である。

木漏れ日の中いただく優しい味のチャイがたまらなく美味しい。

美味しいパンを目の前に、ゆったりと椅子に腰かけてぼんやり景色を眺めていると「休日の朝なんだなぁ…」とほっこり。
休日は一瞬で終わってしまうのだから、かみしめないと勿体ない。

ちょっとテーブルの上が気になる?
さくらちゃんにも持ってきたおやつを少し上げる。

甘酸っぱくて、バターたっぷり。
美味しいものは体に悪いんだろうなぁ…と思いつつ、甘いパンで自分を甘やかしてみた。

今が一番いい季節。
蚊もいないし、寒くもないし。
そのうち外で食べられない寒い季節が来たらどうしよう。
こんな数週間に一度の幸せな時間が楽しめなくなってしまうかもしれない…。
ごちゃごちゃ先の事ばかり考えてしまう、私のいけないところである。
きっと何も考えずに「今」を楽しめばいいんだろうなぁ…。

コメント一覧

台風一家
それですよね、普通に草ついてるだけなのに何でこんなに愛おしいんでしょう(^^♪
「私が取ってあげる!」ってなっちゃいます。
純粋無垢な生き物って強いです…。
ハリー
木もれびの中のモーニング、美味しそうでステキです😍それ以上にひっつき虫のさくらちゃんがカワイイ💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事