見出し画像

台風一家

新居の洗面台が届いたよ

朝の多肉パトロールに出たら、コノフィツムの花が追加で出てきていた。

管理がいまいちなのだろうが、昨年と違ってしおれるのが早い…。
そのわきには二個ほど新しい赤色の花びららしきものが見えている。

相変わらず、毎年楽しく眺めるのだが、どうしてこんな咲き方するのかね!
「花の咲き方」の概念を覆された多肉生活。
小学校の理科の教科書に「多肉植物」の項目を追加したらきっと子供たちは大混乱するだろうな…。

こちらも花が出てきている様子。
「生まれるぅ~」と言う感じなのがまた面白い。

ここからも咲きそう。
「うぅ!」の唇みたいな状態になっている。
この時期のコノフィツム、楽しみすぎる。

ひとしきり多肉植物に遊んで貰ったら、次はさくらちゃんの散歩に出かけることにした。

まだまだ日陰を歩かないと暑そうで可哀想。

日陰を探しながらまた長時間歩かされた。
歩くのは体にいいのだし、さくらちゃんに健康管理をしてもらっているのだと思っている。
さくらちゃんにも頑健な足腰で少しでも長生きしてもらいたい!

帰宅すると新居で使う洗面台を伴侶が開封していた。
おお!小さくていい感じ。

こんな小さくてスリムな洗面台にしたのには訳がある。

玄関入ってすぐの収納庫に取り付けるのである。
本当に手がさっと洗えたらOKをコンセプトに、インターネットで伴侶が注文。
このコロナ禍と言うのもあるが、やはり手洗いは帰宅後の基本なので、いの一番に手洗いを出来るようにしたい、と言うのが伴侶と私の総意だったのだ。
しかし大き目で収納庫を圧迫するような事になっては本末転倒。
このサイズなら邪魔にならずに活躍してくれそうである。

蛇口大きくなぁい!?
 
手が入らないといけないのだから当然なのだが、あまりに洗面台がスリムなので蛇口の大きさに笑ってしまった。
きっと人間工学に基づいて作られているはず…素人の私は黙っていろと言う感じなのだろう。
 
これで色々揃ってきて、明日はいよいよお家の説明で現場監督が来られる。
楽しみなような、ドキドキのような…。
「図面で見た時はこんなイメージではなかった!」がありませんように…!
 

コメント一覧

kozuitsu
@yui_mei_mung yuiさまこんばんは!
コメントありがとうございます(^▽^)/
巴里玉系は迫力があって私も憧れてます~💛
いいですよね、本当に。
リトさんのお花はワクワクドキドキですね!
お互い可愛いお花を咲かせることに全力を注ぎましょう(笑)

ゼリー菓子のようなコノさんは、本当に手が出ません。
多肉植物に出資を惜しまないタニ友がそっち系をどんどん購入しているのが羨ましくて羨ましくて…。
私も早く豪遊できるように(?)なりたいもんです。
いつかはあこがれを現実に…✨
yui_mei_mung
こんばんは。
お花咲いたんですね。😍
チラッと出てから開花まで早いんですね。
種類によって違いがあって興味深いです。
今月咲く予定のコノフィツムは咲き始めを知らないので興味津々。
来月咲く予定のコノさんは
顔見せからなかなか咲かず、
咲いたり閉じたりを繰り返し、何度目かに咲いたままになりました。

リトさんのお花はまだ出会って無いので
出会いたいと思いつつ気配が全く無いです。
私は黄色の黄巴里玉が気になってます。
後、コノフィツムで、夏のゼリー菓子のような美味しいそうな感じのが気になってます。
高くて手が出ないけど。💦


明日はお家楽しみのいい日になりますね🌻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事