見出し画像

台風一家

明日への活力

仕事おやすみ!
朝昼晩、きっちり3回散歩に行かされる。

さくらちゃんにとって散歩は何よりのお楽しみ。
一回30分以上、ゆっくり歩いて楽しむ。

気まぐれでトレーを使って葉挿しをしてみた。
友達に業者か!と笑われる。

鉢上げしてない子達を久しぶりに出して見てみたらとんでもないことに。
こんなにぎゅうぎゅうじゃなかったのに。
当たり前だが、多肉は成長する…。

少しづつ鉢上げしてイベントで売ったり、寄せ植えしたり楽しんでいたのだが、そろそろ真剣に考えたほうがいいかも。
この時期の成長は、早すぎる!
忙しさにかまけて目を逸らしてきたが、そろそろやばい。

なんで葉挿ししたんだよ!と、誰かのツッコミが聞こえてくる。
あぁ、みんな夏顔に。
全部緑て…。
コレではどれが何か全く分からないじゃないか…。

多肉ごとに勤しんだ翌日は会社に行くのがとても億劫。
翌朝、仕事に向かう途中で、見つけたユリが綺麗である。

元気出していきましょう。
多肉代を稼ぐために、まぁ頑張るか〜…。

コメント一覧

台風一家
@ta29life おはようございます〜😊
ユリは会社に向かって歩く途中、店と店の間に突如現れる感じなので、思わず「ハッ」としましたよ💐
そして地植えなんですよ、これが!
肥料死ぬほどあげたらこんなにキレイになるんかなー?いや、逆にスパルタで?
なんて色々考えてしまいました。

多頭多肉崩壊の一途を辿る我が家ですが、我ながら懲りないな…と😆
色々工夫するのも楽しくて、想像が膨らみまくり。
色々やり方を試してみたくて会社で上の空…笑
今日も想像力を働かせて、お仕事頑張るぞー😤
ta29life
こんばんは(​ *´꒳`)
いやもはや業者です❣笑
みどりんでも多少開いても何だか綺麗よ😲
みどりんもパッカンも当たり前だもの〜♡
夏購入するとちゃんとパッカンだしね😆
てかユリがめちゃめちゃ綺麗で😍
色も素敵✨
地植えですか?
姿勢良く正しく育ちましたッて感じでうっとりです(*´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事