台風一家

ホームセンタームサシでお買い物

ミニチュアを作る小部屋のアコーディオンカーテンが壊れてしまった。
新しいものを購入しに、久しぶりにムサシまで足を伸ばすことに。
久しぶりで楽しく、1階の食品売り場でうだうだ、ペットショップでうだうだ、アークオアシスデザインでうだうだ、とウインドーショッピングが止まらない。
こいちゃんの服や、いっくんのおやつ、亀さんの浮島などを買い、アコーディオンカーテンも購入して、結局店を出たのはすっかり辺りが暗くなってからであった。
子供達の行きたがった「くら」寿司に入り、夕食を済ませることに。


この日いっくんは卵を3皿(ご飯のみ先に平らげ卵を重ねて食べていくというヘンテコな食べ方で…)、ハンバーグ1皿の計4皿。
こいちゃんは海老マヨネーズや天ぷらなど5皿と、うどんを半分食べた。

少々子供がぐずっても振り返られることもなく、堅苦しくない「くら寿司」は、こいちゃんといっくんが小さかった頃からよく利用していたのだが、その頃から比べると、好き嫌いはあるとはいえよく食べるようになった方である。

こいちゃんが一人でトイレに行ったり、いっくんが冷水器に一人で水をつぎに行っているのを見るとつくづく、赤ちゃんだった頃のことが思い出されるのだった。

コメント一覧

台風一家
このかん様
お嬢さん、そんなに食べるんですか!?
うちが小食なのかもしれないですけど、頼もしいですねぇ~
てか、伴侶の影響を受けてか子供達がラーメンやうどんばかりを食べたがり、少々「うーん…」です。
もっと好き嫌いがなくなれば楽だろうな~と。
お嬢さんは好き嫌いなさそうですね。
かぶりつきっぷりが見事!!
このかん。
100円寿司!
http://ameblo.jp/uchino-ojo-kosodachi/
私が御寿司大好きで、うちのお嬢も御寿司好きです。
味のストライクゾーンが広い私は、100円寿司でも
全く問題なく☆おいしい~♪
ので、かなりの頻度で(クーポンがある時は必ずw)行ってます。

子供と2人でテーブル席を広々と使い、ゆったりと食事w
(主人はほとんど休みがないので、お出掛けはもっぱら
お嬢と2人でです。)後片付けがないのが助かりますww

しかし、うちのお嬢2歳なんですけど…既に余裕で3皿は
食べます↓↓↓普通の量が分からなかったので、何も
考えずに食べさせていましたが…やっぱり食べさせすぎだったのかな。ははは。

そんな食い過ぎのお嬢が載ってるブログのURLを
載せてみました。DWEやってることはブログ上
内緒にしているのですが、英語絵本とか今はまってる
コストコ話題で盛り上がってます(←私だけがwwwwww)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供 育児 学校行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事