見出し画像

台風一家

椿さんの発情期

つばきさんが怖い!!
ぴりつくムードが伝わってくるというか、何というか…。
どうも常に怒っている感じなのだ。
飛び方や動き方がシャープと言うか…。(表現下手すぎ)
やっぱり…発情期だろうか?
男子だけど。

と思っていたら、小屋に敷いていた広告が無茶苦茶に。
5ミリ四方に小さく切ってまるで巣箱に敷くクッション材みたいにしているからやはりホルモンの関係?

そして広告もひっくり返し、ちぎって、本当に無茶苦茶である。
まるで誰かが手を突っ込んで握りつぶしたみたいである。
これを一日かけてやるのだからなかなか根気がある。
毎日この状態で、ぴりついているものだから、放鳥タイムはちょっと恐怖である。

すごくイライラしている様子なのに、なぜか私のところに飛んでくる…。
そして話しかけてきたり、頭や肩を行ったり来たり。

肩ではなく頭に止まって一番強いんだぞアピールですか?
必死に話し相手になってあげるのは、しゃべるのをやめると噛まれそうだから。
もはや暴力に支配されている飼い主。

しまいには髪留めにサカる始末…。
助けて~、と伴侶のところに行ったら無遠慮に差し出した伴侶の手に思い切りかみついた。

こ、怖い、怖すぎる…。
普段は可愛くてお話したりするのだが、飛ぶ凶器と化したつばきさんが怖すぎて放鳥タイムが憂鬱である。
いつまでも離れてくれず小屋にも入らず、毎晩ドキドキ。
甘えるなら素直に甘えてくれ!!
広告のゴミも物凄いし、いつまでこの状態かな…とほほ。

 

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki さんこんばんは~!
そうなんですよ、オラオラ止まらず毎晩恐怖の放鳥タイム…。
こんな思いまでして出す必要ある!?と思いつつ、責任もって病める時も(発情期)健やかなるときも(デレ期)大切にしなければ…と放鳥しとりま( ノД`)
伴侶は血は出なかったそうですが、私は血が出るまでやられた事があるので本当にトラウマです( ゚Д゚)
甘えてくるときは死ぬほどかわいいのに…。
ninomiki
こんばんは☆
オラついたつばきさん…(;´∀`)なるほど、そういう時期があるのですね…💦トリさんは未知の世界なもんで…
ダンナさま、チャカッ💢とヤられたのですね💦お大事に…早く穏やかなつばきさんに戻りますように〜(^o^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事