台風一家

いい男のシャツの脱ぎ方

こいちゃんのお見立てでいっくんに半袖シャツを3着購入した。
そして帰宅したその夜の会話である。
こいちゃんが突然
「シャツの脱ぎ方で、いい男かどうかイメージ変わるよね~。いっくんはいつもどうやって脱いでる?」
「??」いっくんがもそもそと腕を抜いてシャツを脱ぐ。
「ダメやな~。いい男は片手で、背中丸めて、首を抜くようにして脱ぐねん!これが恰好いいねん!」
なるほど、裾からめくるようにして脱ぐ「ウッフン脱ぎ」や、腕をスポスポと抜いてから頭を抜く「幼稚園脱ぎ」はダメらしい。
こいちゃんのこまめなレクチャーにより、頭の中が「??」だらけだったいっくんが脱ぎ方をマスターした。

なるほど判らないでもない。
片手で襟首を引っ張り、頭を抜き、シャツを脱ぐとワイルドで男らしい感じ。
ちょっと恥ずかしかったらしいいっくんだったが、「この脱ぎ方ならモテる」と言われ
「うーん、練習してみる」とまんざらでもない様子である。
「でも、女の子の前でいつ脱ぐの。」
「大丈夫、女の子は男子の着替えちらちら見てるから」
大丈夫じゃない!セクハラじゃん!
おののく私に納得した様子のいっくん。(するな!)
「それに、わざと自分で少し開けて着替えたらいいやん。」
そこまでのアピールが必要!?
「あ。けど、いっくんあかんわ。がりがりで痩せすぎやから、まず太らないと」
…そこからですか…そらそうだね。
おまぬけな会話は果てしなく続くのだった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事