見出し画像

台風一家

ブログが追いつかない皆既月食

撮りためた写真のブログアップが追いつかない!!
書きたいことは沢山あるのに、全然時間が取れないのである。
今も山盛りの荷物を背中に感じながらこのブログを書いていると言う…カオス…。
多肉休暇が欲しい…。


リトさん本当はもっと朝から晩まで見ていたい。

何故なら花びらが開くタイミングにあまり出くわしたことがないから…。
もっとストーキングしたい!!

去年もそうだが、この中途半端な花びらはなんなのだろうか?
花びらってもっとこう、ひらひらしてるもんかと…。
まぁ、みんな違ってみんな良いよね…。

韓国苗さんも元気な様子。
紅葉してきたのかな?爪だけ赤いのも可愛い…。

コノフィツムカルキュルスは相変わらずのバッキバキ。

色んな所に亀裂が入っているけれど、もう気にしない!

受け口パックマン。

生きていてくれているだけで十分です…ってレベルのカルさんです。

大きくも小さくも(もしかしたら小さくはなっているかも)ならないラウイさん。

パキフィツムたちに囲まれて少し窮屈そう?

夏にすっかり縮小したペレスデラロサエピンクエッジだけど、なんとか株が残っている…。
意外と検討してくれた!
紅葉してきたかな~。

多肉に集中したい、タニキュウ欲しい…。
この日も駆け足タニパトだけ済ませて泣く泣く室内へ…。

ゴミの整理で外に出たら皆既月食が始まっていたのだが、びっくりするくらい撮影出来ていない!
欠けがまったく映らないし、肉眼もド近眼だし…。
何枚か撮影したらまた室内に入って掃除を再開した。
駆け足タニパトに駆け足皆既月食…。
何もかもがおろそかになる今日この頃である。
 

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki ninomikiさん、こんばんは~!

焼き赤まんじゅう、あと一歩です!
もう少し踏ん張って、早く美しい大輪の花を見せてもらいたい…。
ワクワクしながら待っていますが、どうやら私が仕事の時間にこっそり開いている様子…(-_-;)
時間帯的に、その時間開いている可能性があり、モヤモヤです。
仕事休みたい~(´;ω;`)

『カトゥキュウ』!!!!
そうゆう事ですよ!そうゆう事です!
その時間がめちゃくちゃ大事なんですよね(>_<)
白い目で見られようとも好きなことにまい進したい…✨

私もブログは可能な限り沢山アップしたり、アクセスしたいと思っています(^▽^)
こやってコメント頂けるのも、気持ちがリセット出来たりホッとしたりしてありがたいなぁ!と思います。
こちらこそ、いつも本当に感謝です~(^^♪
kozuitsu
@yui_mei_mung yui_mei_mungさんこんばんは~☆
確かに月蝕は結構肉眼でしっかり楽しめたのでびっくりでしたね~!
写真には全く写ってくれなったですが、これは心に焼き付けろってことでしょうかね…✨
神秘的な夜でした…☆彡

確かに月を静かに眺められるなんて、本当に平和な事ですよね。
世界はまだまだ混沌としているのに…と思うと幸せに過ごさせてもらっていることに感謝と切なさを感じます。
この幸せがあと何年続くのか、とか一寸先は闇だから…などとネガティブな私はすぐに考えてしまうので、この思考はイカン!と慌てて我に返ったりしております(; ・`д・´)

コノフィツムの花びら、本当に細くて不思議で、そして去年は開いたところを見た記憶がないのです…。
我が家のコノフィツムは結局最後までこの形のまま(まるで箒)終わったような気が…。
ネットで検索しても検索方法が下手なのか出てこなくてモヤモヤしております💦
全然違うお花だったらどうしよう!

今年も咲いてくれるといいですね。
ぷりぷりソラマメ、愛おしいです…💛

コノ&リトのお花、本当に早く見たいです!
知り合いから「昼間しか咲かないから」と言われたので真剣にタニキュウを検討しておりますよ。
土日まで待っても行けるかも?と思いつつお花を見ない間にしぼんだら悲しすぎる~…と葛藤してます"(-""-)"

最近癒しが少なくて、多肉に触れることがなく参っています。
やっぱり私のストレス解消法は多肉植物に遊んでもらう事のようです(笑)
kozuitsu
@ta29life ta29lifeさんこんばんはー!
お忙しいあなたならきっと共感してくれるはず…1日が24時間では足りない…と。
特に昼間の明るい時間に多肉植物をストーキング出来ることが大切なんですよね~💦
うちもライトを点けて夜もラクチンで防寒対策したり、多肉を眺めたり出来るようにカスタマイズしたい…。
まだまだそんな段階じゃないですけどΣ(゚д゚lll)
早く癒しの時間を取り戻して、メンタルを多肉さんで保ってもらわねば…!
ta29life
こんばんは😂
タニキュウ🤣
ストーキング🤣
面白い❣笑
でもタニキュウ欲しいしストーキングもしたい😍
時間が足りないですよねぇ〜
休みでもまだやりたーいも思ってもすぐ暗くなるし笑
パックマンが可愛いよーぅ😍
yui_mei_mung
kozuitsuさん こんばんは。

月蝕物語、人それぞれ有りますね。
私はツイッターで見える、見えない、隠れたと色々つぶやきながら
外に出たり、ユーチューブのライブカメラ見たりしました。
薄い位赤の月は肉眼で見えました。
(*^^)v
惑星が月に隠れるのはユーチューブのライブカメラで見ました。
みんなそれぞれワチャワチャした月蝕物語を過ごしているんだろうなと
平和を感じました。

コノフィツムの花びら、細いよね。💕
去年咲いたコノフィツムを見て
牽かれてしまいました。💕
今年も咲いて欲しいのだが、まだ素振りが有りません。😢

kozuitsuさんのコノさんとリトさんの
お花楽しみにしてます。💕
ninomiki
お疲れ様です!!!
焼き赤まんじゅうさん めちゃくちゃ出てますね(/ロ゜)/☆ガンバレガンバレ…☆
いろいろゆっくりやりたいですよね〜💦
私も今 仕事に追われていて、台風一家さんの『タニキュウ』ならぬ、『カトゥキュウ』が欲しいです…←KAT-TUNの最新ライブDVDをゆっくり観る休暇 笑
でもブログも気分転換になるし、コメントも嬉しくて元気もらえるので…またよろしくお願いします 笑笑 いつもありがとうございます💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事