見出し画像

台風一家

休日の一人映画

今日も今日とてこいちゃん用におはさくらの撮影である。


被写体のやる気を感じない…。
でへーっと、半分溶けかけである。
そっと添える後ろ足がかわゆい。(親ばか)

時々前が見えるように顔のカットをするが、相変わらず散らかったお顔である。
ありのままのさくらちゃんをこいちゃんに連絡する。

菊葉玉に隙間が空いている。

見えそうで見えない中身。
初めての脱皮だが、うまく行くのかな〜。

バッキバキに割れる若鮎玉。
キレてるね〜。

玄関は太陽でテカテカ容赦なく痛めつけられる。
南の子たちより皮膚厚そう。
(先入観)
そろそろ焦げるかもしれない。

仕切りがついてる鉢なのに仕切りの意味がなくなるほど成長してくれて嬉しい誤算。
やはりブロンズ姫たちは強い!
赤ちゃんだった皆が個々に主張し始めて大渋滞の様相を呈してきた。
根っこやばくない?

そしてセダムが…もっさり。
野生化したセダムはちょっとした脅威である。
すでに雑草と化している。
雑草よりも根が浅くて抜きやすいのが助かる。

手入れしないとここまで雑草になるのね…。
あれ?
この中に一緒に入れてた葉挿しやエケベリアの切り苗はどこ行った…?
捜索しましょう。
セダムに食べられてしまうよ、葉挿したち!
ちなみに抜いたセダムは鉢に移して通路に置いた。
セダムが覆い尽くした跡地は殆どの葉挿しや切り苗が消滅。
食べられちゃったか…がくり。
 
さて、昼間にいい仕事(?)をした自分へのご褒美に映画館に映画を見に行くことにした。
家にいると映画を見ていても掃除をしないといけない気分になるし、洗濯機のタイマーが鳴れば立ち上がらないわけにはいかない。
それは休んでいるとは言わないのではないか!?

と言うわけで、それらを全て忘れて一人で映画!
何もしない時間も大切だし、考えるのをやめる時間も時には必要かな。
贅沢な時間を過ごして、また日常生活に戻るために気合を入れるのだった。

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki さん、こんばんは!
『ピギャ〜!』ってのがもうアレしか思いつきませんね笑
いつもながらママさんの脳内が面白い…!
映画は広瀬すずちゃん主演のやつですよ、大きな声では言えませんが興行収入おおコケ予想らしく、見に行ったことを申し訳なく思っております(?)
おひとり様、若いころは苦手でした!(-ω-)/
歳をとるとね…色々出来るようになるんですよ…ふふふ…(-ω-)/
kozuitsu
@ta29life さん、こんばんは!
昔々にカメラを構えたら「え?なに?」みたいに反応していたのが嘘のように、自然体で溶けかかっております笑
姫秋麗が焦げて消える😨
確かに白っぽいから太陽が苦手かも…?
私も今更ですが北側多肉の姫秋麗チェックです!
(すでに消えてたら居たことにも気づかないんだけど)
映画は広瀬すずちゃん主演のやつを見てきましたよ(^▽^)/
なんか私が見に行ったせいか「おおコケ」らしいですけど…( ノД`)シクシク…
ninomiki
こんばんは☆
赤まんじゅうさんのどアップ…笑
隙間から何者かが『ピギャ〜!』っと出てきそうですね(;´∀`)
映画、何を観られたのか私も気になりました☆
私は一人では行けない人なので、おひとりさま上手、羨ましいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ta29life
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
さくらちゃんの気を許しまくりの自然な姿🤣
可愛いわぁ😍
多肉さん 焦げずにイキイキしてるね❣
うちは焦げ多肉さんがいっぱい笑
姫秀麗が焦げて消えました🫠
遮光シート始めたけど既に遅し笑
映画館久しく行ってないなぁー
何を観たのかな(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事