見出し画像

台風一家

韓国苗やコノフィツム

毎日のタニパトが楽しい季節。
ピンクブロッサムはほとんど変化がないけれど、外葉だけではなく、内側もピンクが強くなってきた様子。

葉っぱ一枚一枚が可愛い。

レッドアイスはとっても大きい。
色もキレイだしよく育って素晴らしい~。

見えないけれど花芽もあがりかけ。
とっても頑張り屋さんなのである。

相府連もいい色。

この独特なフォルムも可愛らしい。
色々な形があって楽しいな。

モーニングデューもとっても立派。

肉厚だしエッジが赤色でキレイである。

ハルビンゲリがまた見事で…。

この見事な錦っぽい模様が大好きである。

造花みたいに(?)可愛いジョイスツーロ。

冬が過ぎたらこの見事なピンクも消えてしまうのかな?
初めての品種なのでどんな風に変化するのかとても楽しみである。

エコラッテの葉っぱの形が可愛いったら…。

伴侶に同意を得ようとしても全く違いが判らないらしいので、多肉の話は振らないようにしている。

ちょっと放置気味だったコノフィツム。
お花が可憐で可愛い。

ちゃんと見てあげてケアしてあげなければ…。
けど、可愛い。

「スプリングワンダー×姫秋麗」が暴れていた。

すっかり伸び切ってしまったので春にはカットして株分けしなければ。
小さな子株が沢山出てきている。

スプリングワンダーの葉の広さを維持したまま、姫秋麗の可愛い粒々の葉っぱたち。
春はもう少し。
頑張ってね~!
 

コメント一覧

kozuitsu
ハリーさま、こんばんは!
写真では非常に伝えずらいのですが、本当に可愛いんです!!(親ばか)
特にわかりにくいのはスプリングワンダー✕姫秋麗の可愛さですかね。
微妙な色合いが写真に表れにくいので、実物を見せたいくらいに可愛いんです…(^^♪
ジョイスツーロは色々検索してみましたが、本当にかわいい子たちが来たなぁ…と感動しています。
本当に枯らすのが怖いので、同じような造花があったら買ってしまうとと思います笑
(造花なら枯れませんから…)
とにかく可愛い姿を一日も長くお伝えできるように頑張ります!!
ハリー
こんばんは✨
スプリングワンダー✕姫秋麗のお子たちかわいいね〜寒さに負けず頑張れーと応援したくなります🥰
ジョイスツーロもめちゃくちゃ可愛い!本当に造花みたいなロウのようなツルツル感でこれからご楽しみですね。他の多肉たちもそれぞれに可愛くて!!また見せてくださいね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事