台風一家

からだのひみつ大冒険

ATCで開催された「からだのひみつ大冒険」に家族で行ってきた。

と言っても、入ったのは伴侶と子供達の3人だけ!

私はその間ショッピングー♪

入口はやっぱり口から。

自分たちが、とーーーっても小さくなった感じでスタートである。

随所にパネルで説明がされており、子供にも分かりやすいようにしてあるのだ。

鼻の穴から奥に進んだり、血管に囲まれたトンネルをくぐったり・・・

いっくんも喜ぶ、ゲーム感覚。

結構リアルな浮き出た血管・・・そこから滑り出す子供達。

不思議すぎる・・

心臓の音や、おなかの音など、体の音を聞く装置もあった。

私はこのころ、大体ショッピングも終わってぼんやりとしていたのだが、子供たちがこれらの展示物で遊ぶことなんと2時間!

すっかりやることがなかった私は、本当に椅子に座ったまま時間をつぶしていた。

やきもきして出口まで迎えにいったが、その頃子供達が夢中になっていたのは、コレ。

夢中で飛び跳ね、はしゃいでいたようである。

伴侶が撮ってくれた写真を見ながら「楽しそうに遊んだんだなぁ~」何て嬉しく思ったが、伴侶曰く「体の中を知る、とかそっちのけで、遊んでいたから、遊具以外記憶に残ってないんじゃないかなー」とのことでちょっとガクリ・・

とはいえ、2時間以上子供達につき合わされた伴侶はもうぐったり、本当にご苦労さまでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ 実家帰省 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事