見出し画像

台風一家

いぬ欠のこいちゃんに サクラ便り

さくらちゃんから離れ、いぬ欠のこいちゃん。
向こうでもかわいい犬を見つけるとついつい吸い寄せられるという、いぬ欠乏症がかなり進行した危険な状態である。

なので、出来るだけさくらちゃんの画像を送ってあげることに。
と言うわけで、ここ数日のさくらちゃん画像百連発(そんなにはないわ)である。

さて、さくらちゃんはどこにいるのでしょうか。

クッションの隣でコンパクトに収まっておりました…。

私が仕事に行く前のアンニュイさくらちゃんである。

ある時はクッションと同化。

え?撫でられるの嫌?
(体が引けてる)

そしてある時は「冷」を求めてフローリングに。

毛の薄いお腹のあたりの放熱具合が実に良さそうである。
寝たまま伸びをしていた(横着)ので、前足が空で伸びている。

散歩は一日2回とはいかないけれど、ひとまず夕方に絶対1回。

筋力維持に欠かせないお散歩である。

私が走らない(走れない)せいか、さくらちゃんも全然走らなくなってしまった。
いっくんや伴侶が一緒なら走るのだろうか…。

ダメだ、さくらちゃんより私の方が限界がきつつある…。

そして時には膝の上で「愛でれ」ポーズ。

これを撫で始めると長い。
さくらちゃんがウトウトし始めるまでやらされる…。

白いクッションに乗っている時はパッと見つけやすい。

行ってきますのご挨拶。

フガフガ。
美味しい物はないんですかね…。

おやつを持っていない私にはあまり用がない、と目が訴えている。

肉球を見たり、撫でたりすると癒される私。
うーん、犬って隅々まで愛で甲斐がある…(?)

耳がないと一気にラッコかアザラシの風味に早変わり。
たれ耳さんだからね…角度によって耳はなくなっちゃう。

この数々の写真でこいちゃんのいぬ欠が少しでも解消しますように…。
(無理だな)

気を取り直して、会社にいってきまーす!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事