見出し画像

台風一家

自宅にてタニパト&新年会

自宅に帰ってタニパトだー!


元気だったかな?
大丈夫かな?

タニパトでみんなを確認しながら、一人で喋る喋る。
最近独り言がやたら多いが、私は大丈夫だろうか?

多肉に向かって讃賞の言葉をかけ続け、庭を歩き回る私は見る人が見れば完全に不審者である。

ううう、このチラチラした色合いがたまらなく可愛いジョイスツーロ!
(表現力…)

ピンクブロッサムもかなりピンクピンク。
どんどん紅葉が進む。

他の韓国苗たちも元気そうで、私も元気をもらった気分である。
 
この日の仕事帰りは少し日が長くなっていることに気がついた。
まだまだ寒いけれど、確実に春は近づいているようである。
嬉しいけれど、紅葉も冷めちゃうのかなぁ、とぼんやり考えたりして…。
 
さて、夜はお友達と新年会である。
近所のパスタ屋さんでお互いの仕事終わりに落ち合うことに。

美味しい〜!
二人でパスタに舌鼓。

たくさん食べたいわけじゃない私たち。
自分たちの分だけ頼んでゆっくり食べながら会話を楽しんだ。
ズワイガニと子かぶのリゾット牡蠣のフリット添え!
美味しい~。
ドルチェも美味しくてお話しながらペロリ。
楽しい会話と美味しい料理、楽しすぎる。
彼女はティラミスを注文。
私はカフェイン過敏なので注文しなかったが、ここのパスタ屋さんでは「美味しい」と有名なスイーツらしい。

一口もらったら、とっても美味しかった!
結局、ラストオーダーの声が掛かるまでゆっくりおしゃべりを楽しんだ私たち。
お互いの近況報告も出来て、楽しい情報も色々聞けて嬉しい新年会となった。
今年も頑張るぞ~!

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事