台風一家

夏終わり…レモングラスのお茶

どんどん涼しくなってゆく、今日この頃。
会社の人たちも次々と盆休みを取得(自由設定)し、ほぼ平常運転モードである。

本部長も楽しい休暇を過ごしたようである。
京都の先輩は9月休みなので、私はまた9月に1日応援として向こうに行かなければならない。
方向音痴の私には憂鬱なイベント…。
9月に入ると盆の休暇を取る人はさらに減る。

さて、庭のレモングラスも旺盛に伸びた。
先日の台風で根が見えるほど斜めになってしまったが、なんとか生きている。
生い茂った葉の部分でお茶を作ることに。
ミントも加えてお湯を注ぐと、いい香りが…。

冬越しできるかなぁ…。

レモングラスは温かいところの子なので冬越しが難しい地域もある。
前回外で覆いをかぶせて冬越しさせようとしたが駄目だったので、今年は掘り上げて室内に入れてみようかと思っている。
ま、来年新しい苗を買っても安いんだけどね…。

庭を眺めながら、頭の中で冬支度…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事