台風一家

大阪に帰る日

正月気分に終止符を打ち、とうとう大阪に帰る日になった。
朝から子供たちは上機嫌。
近くのスーパーにある100円ショップに玩具を買いに行く、とかなり嬉しそうである。
実家からもらった大量のミカンや、お菓子を積み込み、車に乗るが、子供たちはおじいちゃんの車に乗りたがり、子供たちと別れて出発。

途中、子供達が切望していたスーパーに寄り、前日と似たような玩具を買い、尾道ラーメンを食べに、あも珍味に向かう。
ラーメンは子供たちも大好き。

いっくんは大人用のラーメンを1杯と、こいちゃんの残りまで平らげてご満悦。
私たちもチマキセットなどを食べて満腹になり店を出て、さぁ大阪に向かおうと、子供たちを車に乗せた。
近所の迷惑もはばからぬ大声でおばあちゃんとおじいちゃん、そしてひいばあちゃんにお別れのばいばいをした。

そして、進み始めて数メートルのところで何故か二人は激しく号泣し始めた。
「おばあちゃーん…」と天を仰いで泣く二人。

なぜ急にツボに嵌ってしまったのかは不思議で仕方ないのだが、数秒前まで玩具の取り合いをしながら適当に手を振っていると思ったら、急に号泣するのだから子供は本当に判らない。
高速に乗り、だいぶたってからも「おばあちゃん…」とつぶやく二人は本当に寂しそうであった。
可哀想に思いつつ、いつまでもこんな風であったらどんなに可愛いか…と甘いことを考えてしまうのであった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供 育児 学校行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事